ここから本文です

中古車をネットで調べて購入しました。安かったのですが現状引渡しとのことで、良...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1700:56:47

中古車をネットで調べて購入しました。安かったのですが現状引渡しとのことで、良く理解せず値段の安さで決めてしまいました。3ヶ月たったら突然動かなくなり、廃車にするしかない状態になってしまったので、しかたなくまた別の中古車に乗り換える事に。やはり、安い車はそれなりに何かあるもんなんでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1700:57:37

勿論です。相場より極端に安いのは、何かあると
思って間違いないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1712:35:17

当然安い物には安いなりの理由が、
高い物には高いなりの理由があります。
中には掘り出し物ってのが有りますが、殆どお目にかかれないでしょうね?
自分でメンテナンスが出来ないのであればネットなんかで買うべきでは有りません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1710:57:30

現状渡しは、「このままお渡ししますけどトラブル・不具合については自己責任でお願いします」というニュアンスです。当然、整備の代金なども売価に反映されていませんので安いです。もしくは、何らかの不具合が解っていながら現状渡しとしているかもしれません。ご自分でメンテナンスができないのであれば、そういった車を購入するのはお薦めできません。良い社会勉強になりましたね。同じ失敗をしなければ良いだけのことですからね~。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1701:04:39

安い車だから壊れると言う物ではなく、乗っていれば必ず壊れます。。

個人売買の場合は、ろくな整備もしないまま引き渡されるので、当然壊れるのが早くなります。。

安くても、整備されてる車なら、それなりに保つと思います。。