ここから本文です

FF7のチョコボレースについて トウホウフハイってチート的なチョコボにどう...

fus********さん

2010/12/107:28:15

FF7のチョコボレースについて

トウホウフハイってチート的なチョコボにどうしても勝てません。
ランクAのレースに奴が連続で出やがったせいで現在2連敗しました。

クラスAでシルキスを99個投与したチョコボで挑戦しているのですが、何か問題があるのでしょうか?

特殊なチョコボではなく、黄色い普通のチョコボでは勝てないのでしょうか?

閲覧数:
6,853
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/12/109:57:31

普通のチョコボだとロングコース途中の水の通路で抜かれてしまいます。
そこまでで差をつけていても、一気に逆転されてしまいます。

普通のチョコボではスタミナの小技無しには勝てないです。

最低でも山チョコボか川チョコボ。
特殊チョコボなら水の通路で足止めされることはないので、
序盤からリードを奪ってさえいれば負けることは少ないと思います。

スタミナ配分等には気をつけなければいけませんが、それは練習で。
ランクAまで行ってたら大丈夫か(笑)

質問した人からのコメント

2010/12/1 13:09:35

成功 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2010/12/108:33:18

パラメータは常に自チョコボを上回る内部設定になっているらしいから
まともに勝負すると勝つのは難しい。

自分もR1+R2同時押しでスタミナ回復させつつ常時ダッシュでようやく勝ったとかそんなんだった記憶がある。