ここから本文です

12月11日の東京ディズニーシー混雑予想をお願いします。 11日にシーに行...

jun********さん

2010/12/110:09:57

12月11日の東京ディズニーシー混雑予想をお願いします。

11日にシーに行く予定です。
天気が晴れの場合どのくらい混雑しますか?

ちなみに過去にお盆に2回、GWに1回
ランドとシーに行ってますが
その時はかなりの人でした。
しかし11日は連休でもないので
そこまでは混みませんよね?

アトラクションのだいたいの待ち時間の
予想をお願いしますっ!

補足早速回答ありがとうございます。
ディズニーのクリスマスが混むのは
当日と当日の前後だけかと思ってました…

入場制限について教えて頂きたいです。
入場者数が一定の人数に達したら
パーク内に入場することを制限されると
いうことですよね?!
11日のパスポートを持っていて
オープン前に着く予定ですが
それなら入場できますよね?

閲覧数:
588
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2010/12/511:42:54

12月4日(土)に行ってきました!
かなりの混雑でしたので、覚悟しておいた方がいいと思いますよ♪
10時到着と遅かったので、入場は混雑しませんでしたが、
FPとるのに苦労しました。

すぐセンターオブジアースのFPとって17:25~
TOT、センター、インディは140分待ち
ストームライダー、マーメイドラグーンシアター、海底2万マイルは25~40分待ちでした。

海底2万マイルは午後くらいにFPとって18:10~でした☆
人気アトラクションのFPは(特にTOT)午後には終了するかもです・・


特に混雑したのはダッフィとかの店です。すごい長蛇の列でした!
おみやげSHOPは午後から夕方には満員状態でした。
それを見越して早めに買ってロッカーに預けようと計画しましたが、
みんな考えることは同じで、ロッカーも満室!
でも、駅のロッカーで偶然空いてるのみつけて
一安心しましたっ

食事の時間、お土産買う時間などを少しずらすといいかもしれません。
ショーの間はSHOPは比較的すいてます。

楽しんできてくださいね☆

*写真はその日のようすです

12月4日(土)に行ってきました!
かなりの混雑でしたので、覚悟しておいた方がいいと思いますよ♪...

質問した人からのコメント

2010/12/7 22:19:06

感謝 皆さんありがとうございました!
大混雑覚悟で行ってきまーす。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2010/12/112:30:33

12月11日は天気がよければ、入場制限がかかる可能性が高いです。

お盆時期に入場制限はかかったことはなく、GWも今年は1日も入場制限はかかりませんでした。

結論は、12月11日の方が混むと思うので、そのつもりでお出かけの方がいいと思います。

主要アトラクションは軒並み2~3時間待ちになると思います。

補足について。
11日の日付指定のパスポートをお持ちなら確実に入園できますし、開園前入場制限がかかることもないので、質問者様は確実に入園できますよ。

dai********さん

編集あり2010/12/113:05:35

混みますよ。

ちなみにクリスマスに入ってから11月13日、14日、20日、21日の土日は両パークとも入場制限かかってます。
(27日と28日は不明)

タワーオブテラーやインディなどの人気アトラクションで180分はかかるでしょう。

また、27、28のどちらかで公式サイトを見た時にアクアトピアが50分ぐらいになってたので、普段は30分も並ばないようなアトラクションでも60分待ちを覚悟しておいてください。


補足…日付指定のパスポートがあるなら制限かかっても入れます。

制限は早くて午前10時くらいにかかり、15~17時に解除されることが多いです。

ちなみに平日はそんなに混んでないです。