ここから本文です

破水について。 破水してる事に 気づかなかった人って いるのでしょうか? ...

yuk********さん

2010/12/112:08:28

破水について。

破水してる事に
気づかなかった人って
いるのでしょうか?

私は今まで
破水からはじまった経験がないです。
ドバっとなれば
わかりますが、
チョロチョロでる場合もあるのですよね?

恥ずかしながら
最近尿もれが酷いので
気づけるのか不安です。


皆様の体験談が聞きたいです。
よろしくお願いします。

補足たくさんの回答ありがとうございます!
気づかない人もいるようなので
なんだか安心と不安が…(笑)

BAは投票にさせていただきますが引き続き
回答お待ちしております。

閲覧数:
86,363
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2010/12/212:56:27

破水かどうか自分で見分け付かない場合は、色や臭いで確かめるといいですよ。
破水はおりものとは違う酸っぱい臭い、色は透明です。

破水するとお腹がプチッと鳴るし、その後もチョロチョロ出るので多分、分かるかと思います(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「破水 気づかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

編集あり2010/12/213:07:32

私はチョロっとでる破水でしたので、最初は気付きませんでしたよ。
もちろん全く気付かなかったというわけではなく
破水!?って頭の片隅にはあったのですが
ちょろっと尿漏れ程度に一度でて、その後数時間何も出なかったので
破水かどうかも分からず、放置しちゃいました^^;

数時間後、同じようにチョロッと出て不安になり受診すると破水でした。

お腹の中でプチっとなる・・・とか書かれている方もいますが
私はそんなの一切ありませんでしたよ^^
チョロチョロ出るから・・・って言っても、チョロチョロ出続ければ分かりますが
私のように間隔が数時間も空けば、出続けているという認識は持てませんでした^^;

が、別に大丈夫ですよ。
そのうち気付きますし、即気付かなくちゃいけないってほど切羽詰ったもんではないので。

aya********さん

編集あり2010/12/114:40:33

チョロチョロでした。
で、病院に行ったら尿もれだったようで帰されました。

で、3時間後にも同じようなチョロチョロが。
うーん、どうだろ?
でもさっきより 長い時間チョロチョロしてるな。
とりあえず行くか!

ってことで再度病院へ行ったら破水でした。
同じ助産師さんに「おかえりなさい」
って言われました。(笑)
「チョロチョロ感」は同じでしたね。
短時間か長時間かの違いくらいに思いました。
主観ですけど。

臨月になったら
「心配ならとにかく病院来て」と言われてました。
何かあれば入院。
何も無ければ帰る。
それだけですよ。

tjs********さん

2010/12/113:05:09

はい!全然分からなかったです!!! しかも、ジャーと、出たのに・・・。しかも2回ぐらい・・・。妊婦雑誌を毎月のように読んでいて、学習していたつもりだったのですが、「尿漏れ」と、勘違いしてました^^;しかも、3~4日ぐらいたってから、「あれは、破水だったのでは・・・」と、思い産院に電話し、そのまま入院→お産となりました。

出産予定日を過ぎていたので、日課のお散歩にも行っていたし、今思えばありえないですよねT。T

mut********さん

2010/12/112:59:01

破水に気付かず1日過ごしていました。
尿漏れを経験したことがなかったから、
『尿漏れするようになっちゃった~』
と思っていました…
独特の匂いがするときいてたけどわからなかったです。
尿漏れかも?と思いだした翌日の夜中に少量の出血、
少量の出血だけなら
自宅待機で良いと言われていたので
そのまま寝ました。
が、起きてから出血量が増え病院へ行き、
破水していることも分かりました。
モニター検査をしたら5~7分間隔で陣痛もきてました。
破水して陣痛もあるんだから早く病院に来なさい!
と怒られました。
赤ちゃんを包む膜が破れていなかったので、
促進剤は使わず自然に陣痛が強まるのを待ち、
入院した翌朝に出産しました。
破水してから3日目での出産でした。
チョロチョロ破水だっらわかりずらいかも。
私はお腹が張りやすかったです。
それと下痢になりました。
前駆陣痛あると張る感覚がしょっちゅうあるから
わかりずらいかもしれませんが…。

eva********さん

2010/12/112:57:53

私が出産した病院の助産師さんは気付かなかったそうです。

本当に少しずつチョロチョロと羊水が漏れてきていたのを気付かなくて、
(尿モレ予防にナプキンをあてていたので)たまたま翌日に検診があり
即入院!となったそうです。

お産は何が起こるかわからないですが、アレコレ心配しても仕方がないので
ドーンと構えて待ちましょう!