ここから本文です

「破水 気づかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2010/12/112:55:09

私の場合、35W4Dで破水しました。
朝起きると、パンツが濡れてて、あわててナプキンをつけましたが、そのナプキンもすぐにぐっしょり濡れたので、破水かなと。
検診予定の日だったのですが、そのまま入院となりました。
尿もれとは違い、ちょろちょろ出続けるので、わかると思いますよ。

pku********さん

2010/12/112:38:13

友人が生まれたとき、お母さんは破水したのに気づかなかったそうです。
「予定日だけど兆候はないから大丈夫だろう。しばらく麻雀できないだろうから…」と、ご主人や友人と麻雀をして盛り上がっていたそうです。
座布団が茶色くびっしょり濡れたのに気づいた人が驚いて、お母さんに知らせたそうですよ。

別の友人が出産(初産)したときは、陣痛の始まりを膀胱炎になった痛みと考えて産婦人科で薬をもらい、帰宅したときに痛みの間隔が短くなっていることや定期的であることに気づいて、陣痛だと思ったそうです。

ちなみに、尿とは色が違うから、洩れて来たら、下着を見れば気づけるみたいですよ。
お産はいろんなエピソードがあるようなので、楽しんでくださいね。

aki********さん

2010/12/112:31:34

私は、上位破水(?)で緊急入院しました。
子宮の上部に針の穴くらいの穴が開いていて、絶えずチョロチョロ出ていた様です。

受診日に『最近尿漏れがひどい』と主治医に告げた所、すぐ検査をして破水が解り、その日の内に陣痛促進剤を使用して出産しました。

おかしいな、と思ったら、なるべく早く受診する方が良いと思いますよ。

hok********さん

2010/12/112:20:56

自分は予定日近くなっておりものが増えた?と思って受診したら破水で、「風船にひびが入った状態」と言われ、そのまま入院&出産でした。

お産の経過は人それぞれ・・・なので難しいですよね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる