ここから本文です

金投資をどう思われますか? ここ30年来の最高値のようですが・・

kis********さん

2010/12/117:40:40

金投資をどう思われますか? ここ30年来の最高値のようですが・・

まもなく下落が始まりそうな感じで投資するタイミングでなないですよね?

http://www.mmc.co.jp/gold/market/g_data/past5.html#P02

閲覧数:
2,762
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/12/217:14:38

投資としては今に限らずあまり向いていない対象だと思います
金利を生ますためには所定の手続きとコストがかかり
時にはマイナス金利も発生する



投機としてはそれなりにいい対象だとは思います
下がりそうなら買わなきゃいいんでしょう?

資産保全としてはかなりマシな対象だとは思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2010/12/120:25:00

金はあくまで保険の感覚なので、余裕があるときに積立で買うのがお勧めですが。
株と同じでいま買えば(積み立てでも)高値つかみになりますね。

ka5********さん

2010/12/119:43:11

金は定額積み立てで始めましょう。
金投資を続けている私、今のタイミングの金価格は売りと判断しています。
20年くらい前、月3000円からスタートして、少しずつ増額していました。
昨年、定年退職し、収入ゼロになったので、最低の3000円に。
ちりも積もればで、定額の金はkg単位まで増えています。
税金対策をしつつ、少し売約を始めています。

定額でコツコツ、将来、気付いたら、
そこそこの資産になってたが、正解になるであろう投資です。

pdx********さん

編集あり2010/12/206:21:43

金で儲けようと思ってはいけません。
金には利息は付きませんし、売買手数料も高いです。
現物だと保管も面倒です。

ただ、万一の時には頼りになります。
ですから投資というよりも、自分の資産の保全の為に、全資産の1~2割程度保有することをお勧めします。

ただし一度に買うと、高値掴みもあるので、積立のようにコツコツ買うのが良いと思います。


追記

1オンス1000ドル超えた時も「金1000ドル突破歴史的高値」で騒がれていました。

しかし、今はこんな話も出ております。


http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/151201978.html

http://media.yucasee.jp/posts/index/4895


暴落説もありますし、先のことは判りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる