ここから本文です

ニチイ学館は評判悪いって本当ですか?

nanohana0407さん

2010/12/117:45:59

ニチイ学館は評判悪いって本当ですか?

閲覧数:
114,047
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caster0715さん

2010/12/422:45:26

ニチイの悪い点
1.まず資格商法であること:資格の割には受講料が高い。取った資格でどれほど稼げるかと言えば、コンビニバイト以下の給料。
2.派遣である。
3.仕事内容の割には給料が安い。
4.お局が自分の立場を守ろうとして、いじめが存在する。
結局は派遣会社です。大嘘CMにだまされないようにお願いします。
医療事務業界は、大手が安く仕事を取るので、デフレ状態です。
これから先、生活保護やパラサイトチルドレンになりたければ、ニチイを
選ぶといいでしょう。
ちなみに医者はニチイの派遣など相手もしません。

質問した人からのコメント

2010/12/6 17:30:49

降参 おっしゃる通りでございます。

みなさん、回答ありがとう~♪

「ニチイ学館 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_197_kimさん

2010/12/422:25:49

ニチイは他社よりも受講料が高いです。
「好きな時間帯で働ける為の就業サポートも充実しています」などと謳っておきながら、実際は時間帯の自由などない派遣の斡旋で、それすらまともに紹介しません。
就業先をまったく紹介する気のないニチイの面接官は「こんな履歴書では使いものにならない」とまでいう始末です。
更に就業の為になどと言って高額の副教材の購入やニチイ独自の資格の講座の受講をしつこく迫られます。
十数万もニチイに払って結局、就業出来なかった方が沢山います。

2010/12/400:37:54

評判が良いか悪いかなら、悪いです。せっかく医療事務をお金払って受けても、仕事が紹介されなかったり
希望の仕事の場所や配置もほとんど聞いてもらえません。
受付ならお金出して資格取らなくてもできるよね!

z494mさん

2010/12/119:59:54

ニチイ学館で医療事務の資格をとりました。

資格自体はそれほど難しいものではないのですが、その後数年後に、ニチイ学館のほうから、大量に病院の人員を募集しているとのことで一度働きました。

数年前だったので、保険の点数とか違ってて、周りの子はとったばかりの子で私はできが悪かったです。
なぜ大量に募集したかというと、大きい病院の入札で前は別の医療事務センターだったのが総入れ替えになったみたいです。
朝は8時半からですが、深夜の緊急の分のレセプトをうたないといけないので、7時半に出勤してました。それも交通の便のわるいところで、6時すぎに家をでてました。結局辞めて、普通の会社員になりました。

ニチイ学館自身何もわるいとは思いませんが、医療事務は普通の企業の事務とはぜんぜん違います。そのことを念頭において、資格をとりたければ行ってください。