ここから本文です

先日番組で、女優の小雪さんが韓国料理を絶賛されていました。

gre********さん

2010/12/120:32:44

先日番組で、女優の小雪さんが韓国料理を絶賛されていました。

韓国料理はカプサイシンが多く含まれ代謝が良く、みそ類など発酵食品も多数あるのでお腹の中がきれいになるからものすごくヘルシー。しかもそのヘルシーな料理を小皿で何種類も食べられると。韓国料理に相当ハマっており、韓国料理を習いたいし、ゆくゆくはキムチも自分で漬けれるようになりたいのだそうです。
和食もかなりヘルシーな料理だと思いますが、小雪さんのお眼鏡に叶った韓国料理(焼肉などではない韓国料理)はやはり和食の上をいくくらいのヘルシーな料理なのでしょうか?ちなみにアメリカで知り合った韓国人は「辛いものばかりの韓国料理がいいわけない。和食は味が薄くてヘルシー。平均寿命の高さがその証拠」と和食を絶賛していましたが、実際のところはどうなんでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2_********さん

2010/12/120:52:33

個人的には、日本食は凄くヘルシーでいいと思います。韓食は代謝が良くなり、体にもいいです
どちらがいいとかはないと思いますよ^^

日本食だけ!や韓食だけ!だと偏る場合がありますね;

日本の方は平均寿命が長いですよね
韓国の方は肌綺麗だしスタイルも良いですよね
やはり、食生活が影響しているのだと思いますよ

私は今流行り(?)キムチ鍋を食べ初めてから便秘も治り(汚くてすみません汗)健康的になれたと思います^^

半々が一番いいのでは?

悪魔でも個人的な考えです

質問した人からのコメント

2010/12/3 19:30:58

感謝 そうですね。要はバランスですよね。代謝を良くしたい時は韓食、体を休めたい時は日本食、、そんな感じで上手な食べ分けが一番いいのかも知れませんね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる