ここから本文です

人口パンク状態の東京近辺には余所者は勝ち組以外こなくていいよね?

har********さん

2010/12/121:11:33

人口パンク状態の東京近辺には余所者は勝ち組以外こなくていいよね?

地元を活性化して地元で仕事してくれよ。
もう東京近辺に余所者増えないでいいから。
東京は出身者か隣接都道府県出身だけであとは
世界の優秀な人材だけで隔離してくれよ。
首都高とか700円も金はらってんのに地方の一般道よりスピード出せねーし。

補足地方人が東京近辺にくれば、それだけ関東と地方の格差は広がるだけですね。

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lni********さん

2010/12/121:46:37

逆でしょう

勝ち組は、郊外や地方で、のんびりとロハスな生活を楽しんでもらい
負け組みは、人ごみの中で、アクセク働いていてくれ

質問した人からのコメント

2010/12/1 21:55:21

そうなんですか初めてしりました。でも平均所得が一番高いのは東京都ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/12/121:24:43

地方に仕事が有れば、何も都心に出て来る必要は無いわけで…。

今じゃ、都心の建て売り住宅を建てるのも「地方工務店の出稼ぎ労働者」なんだよ。


都心だけで人口隔離して地方からの流入を一切ストップしたら、際限なく人件費が上昇していって何れは経済が破綻するでしょうね。

税金ってのは、弱い所から沢山取るような仕組みなんで、金持ちばかりが小数集まっていてはダメなんですよ。