ここから本文です

大阪ガスのビルトインコンロの取り付け工事が3万円

ma_********さん

2010/12/121:41:46

大阪ガスのビルトインコンロの取り付け工事が3万円

うちのコンロは18年になります。買い替えで見積もりにきてもらいました。
ガス管が鉄でL字になってるタイプなので付け替えなくてはいけないといわれ3万円だと言われました。
ちょっと高いように思うのですが、相場っておいくら位なものなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,093
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2010/12/122:32:17

東京ガスで工事担当しておりました。
こちらでは取り付け費6500円取り外し3000円処分費500円ガス結び買え工事費(Lネジコックプラス金属フレキ)10000円で全部で2万ほどですね。
工事のやり方は同じだと思いますし部材の値段もさほど違うとは思いませんので1.5倍ほど高いです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2010/12/407:38:53

通常ガスショップで、標準取替え費用が18000円+処分代が3000=21000円前後が相場です。ホームセンターで高くて25000円位。私で15000円


但し、下にコンベック等がある場合接続部品が別途必要(800円~1万円)

今回のL字ガス管がどの様な物か分かりませんが部材代3000円もしない気がします。ま~どっちにしろ3万円は高い!!

cin********さん

2010/12/212:40:21

オーブン付なら安いし、オーブンがない普通のビルトインコンロなら高すぎです。