ここから本文です

転職の求人の案件で

bau********さん

2010/12/123:26:40

転職の求人の案件で

たまに入社した社員の声、みたいなコーナーで年齢がのっている場合がありますが、それはその年齢以下を希望してるのかな~と少し思うこともあります。

実際活動していて、そう感じた経験をしたことがある方いらっしゃいますか?

他の方の意見も聞いてみたいので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kr_********さん

2010/12/123:34:10

その年齢以下を希望しているというより、こういった年齢層が多いので、大きく年が離れる人は仕事しにくいかもよ!という啓発です。
実際「若い方が活躍しています」とか書かれているところは、若い人が多く、ベテランの40代以上を採用したがりません。
逆に「ベテランの方が多く活躍しています」と言う場合は、未経験者でもベテランが教えますよ、比較的年配者が多いよという意味を持っていることが多いです。

入社した社員の声みたいなコーナーの場合は、それが企業イメージに直結するので、比較的若い人材を選ぶことがあります。
紹介会社の求人の場合だと年齢制限などはできませんが、その会社の採用ページを見てみると、意外と「30代くらいまでの業界経験者」など、目安となるものが書いていることがありますので、気になる場合はそういったページも参考にされるといいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/8 19:58:39

降参 そういうこともあるかもしれませんね。あまり悲観的にならないようにします。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,250,188件)

40代の転職者が活躍!大手優良企業のコンサル営業
  • 安定基盤の大手一流生保企業
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET
[社]転職回数多くても大丈夫なの!?学歴・経歴不問 組立...
  • UTエイム株式会社【SK】
  • 正社員
  • 月給19万円〜32.2万円
  • 新潟県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
経験を生かした「転職」以外の選択肢!【ローソンの経営者...
  • 株式会社ローソン | 【東証一部上場】※FCオーナー・インターン制度募集
  • 契約社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 宮崎県
マイナビ転職
テレマーケティング/嬉しい交通費支給 転職サポート業務 ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
やりがいバツグン!ヒトに寄り添い・支える!転職支援サポ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 月給27万円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
誰でも出来る簡単配送運転手、転職者多数
  • 株式会社サンファミリー
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 新潟県新潟市江南区
tenichi
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
エンジニア 【正社員での転職】大手ゲーム会社エンジニア...
  • 株式会社スクウェア・エニックス 【エンジニア】
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
イマジカデジタルスケープ
アパレル・ファッション・コスメ販売 ◆転職相談OK『iDA』...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 京都支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 富山県富山市
はたらこねっと
異業種からの転職歓迎/接客・キッチン正社員
  • 餃子の王将 松本島内店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 長野県松本市島内(大字)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gag********さん

2010/12/123:37:19

あまり年齢は関係ないかと。と言うより、あの手の社員の声って、かなり怪しいものだと思いますが・・・。全部調べた訳ではありませんが、イイことしか書いていないし、IT系なんかで社員教育3か月でバッチリとか、ホントかよってことが多いですよ。