ここから本文です

近く、香川県の高松に讃岐うどんを食べに行く予定です。 3、4軒のうどん屋さん...

アバター

ID非公開さん

2005/7/919:18:25

近く、香川県の高松に讃岐うどんを食べに行く予定です。
3、4軒のうどん屋さんを回ろうと思い、インターネットで調べたのですが、あまりにも数が多すぎて、どこのうどん屋さんが良いのかわかりません。
お奨めの讃岐うどん屋さんがあったら、教えてください。

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/919:20:12

だれもが「ここ!」と言うのは山越だと思います。下記URL

ここを一番最後にいくのがお勧め。それか最初に行って最後にいくのもいい感じ。

あ、山越の近くに「池内」ってうどん屋さんあんだけど、面白いから行ってみてもいいかも。。。
見つけられたらね・・・。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=14

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1101:20:02

高松市内限定でお答えします。
市街地…さか枝、竹清、一代、松下
郊外…わら家、はりや、中北、池上
最初はこの中の3軒を押さえておけば大丈夫。
中でも池上はテレビにも頻繁に出てますし、行っておいて損はないと思います。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=263

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1001:29:07

僕は県外出身で今香川の大学に通っています。大学の友達や先輩たちと「うどんツアー」に行くときは高松より西をせめます。
今までいったことあるのは下のようなところです。
山越(やまごえ)、宮武(みやたけ)、たむら、がもう、谷川米穀店、やまうち、長田(ながた)って感じです。
この中から3つぐらい行ける範囲のを選んで行きます。
高松のあたりでは(あまり食べないのですが)根っこ、竹清(ちくせい)、鶴丸、上原、いけがみ、あたりやとかかな。
観光客向けは、かな泉とか山田屋かな~(これはセルフじゃないです。)観光客向けのお店は(香川県内では)値段は高い方に入ります。それだけうどんはFast Food感覚で安いのです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/922:31:40

高松なら、竹清、さか枝、松下製麺、なかにしなどかなあ。