原付で高崎市から長野県長野市まで行きたいと思います。そこで国道は危ないのでなるべく使いたくありません。 いいルートがあれば教えてください。

原付で高崎市から長野県長野市まで行きたいと思います。そこで国道は危ないのでなるべく使いたくありません。 いいルートがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

車、高速道路317閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

残念ながら群馬・長野県境で県道は4つしかありません。 しかもすべて原付で越えるのは急峻、かつこれからの時期だと積雪・凍結します。 車が多いから国道は危ないと言う気持ちはわかりますが、乗用車もキケンを感じるような峠道の方がよっぽどキケンではないですか? 高崎から長野にいくなら、松井田までは国道18号の旧道(県道)を通り 国道18号碓氷峠(旧道の方がカーブはキツイが車は少ない)で軽井沢 そのごどうしても国道が嫌だっていうなら 県道80・79号浅間サンラインで上田、 上田で千曲川渡って県道77号で千曲川左岸をひたすら長野へ ただ浅間サンラインはトンネルが2つか3つあるし凍結のキケンもある 県道77号は篠ノ井まではかなり狭い所を走る。 国道18号を素直に進んだ方が安全だとおもいますよ。 高崎で原付走っているんでしょ。 国道って17号倉賀野・高前バイパスとか18号の君が代橋のインターとかのイメージではないですか? 例えば田町から江木を通って大類の群女(健康福祉大付属高)へ行く道は 国道354 君が代橋から分かれて下大島・里見・室田の方へ行く道は国道406 そもそも国道は危ない!って思ってて、地図も読めないのに原付でこれからの時期長野に行こうと言うこと自体が無謀だと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにこの時期の路面や天候の状況を考慮するのを忘れていました。お二方どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/2 13:24

その他の回答(1件)

0

今の時期だと国道が一番安全だと思います。 凍結の心配する必要ないので