ここから本文です

オートバックスとタイヤ館、どっちがタイヤ交換の値段が安いですか?

mspainmitさん

2010/12/209:59:26

オートバックスとタイヤ館、どっちがタイヤ交換の値段が安いですか?

スタッドレスではなく普通時のタイヤがヒビ割れてきて、近々交換しようと思っています。
有名メーカーのタイヤ交換は、オートバックスとタイヤ館のどっちがお買い得でしょうか?
ちなみに当地ではイエローハットの店はありません。

閲覧数:
919,905
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiariotさん

編集あり2010/12/210:17:31

「タイヤ交換」ならオートバックスなら1本500円X4本=2千円(ホイール付)だったのではないでしょうか。その他の店だと普通は800円~1000円/本だと思います。もちろんバランス取りはどの店でも別料金です(1000円~2000円)。

「タイヤ購入」なら確かタイヤ館はブリジストン系列なので、他社メーカーはあまり安価では無かったと思います。ブリジストン物は元々の値段が高いので、絶対的な金額で言えばオートバックスだと思います。ピレリやファルケンあたりの不人気物だと前モデルなど破格の値段が出ていることがあると思いますよ。ただし製造が1年旧いシーズン物の可能性があるのでタイヤの製造年月に注意しましょう。

因みに他社チェーン店では、其処の店で購入したタイヤしか「交換作業」はしてくれないのでは無いでしょうか。昔はオートバックスもそうでしたが(店舗により違いがありましたけど)。

質問した人からのコメント

2010/12/9 16:29:21

回答いただいた皆さんありがとうございました。
結局、タイヤ館まで行く前に、オートバックスでTOYOタイヤを安くしてくれたので即決してしまいました。

「オートバックス タイヤ交換」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec_n905iさん

2010/12/213:19:53

こんにちは

オートバックスとタイヤ館を比較した場合

オートバックスブランドのタイヤを選択された場合、タイヤ館は勝てません。(仕入れルートを普通持ってません。)
ですが、ある程度メーカー・ブランドが決まっている場合は、タイヤ館の方が安いと思います。
タイヤ館は、BS系のお店ですが、殆どのタイヤメーカーのタイヤを扱っています。(私の地元では)
(国産メーカーから海外メーカー(アジアンタイヤ含む))

一度、オートバックスで見積を貰い、タイヤ館へ行ってみては如何でしょうか?

ご参考に…