ここから本文です

結婚相談所 ノッツェ、ツヴァイ、サンマリエ、オーネットの中で一番信頼のおける会...

tub********さん

2010/12/215:28:04

結婚相談所 ノッツェ、ツヴァイ、サンマリエ、オーネットの中で一番信頼のおける会社はどこですか?

説明会に行ったもののすべて似たり寄ったりで判断がつきません。

実際に入会されている方、またお詳しい方、お話をお聞かせ下さい。

閲覧数:
8,130
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/12/216:26:25

見合い相談所のランキングサイトがあります。結構参考になると思いますよ♪

質問した人からのコメント

2010/12/8 20:38:15

皆さま、ありがとうございました。
じっくり検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awe********さん

2010/12/514:57:00

ノッツェは退会したら悪質な他からの迷惑メールがきます。他に流してますよ(`ヘ´)

zoo********さん

編集あり2010/12/520:58:34

ツヴァイは、女性の交通の便のいいところに構えていますので
女性は入会しやすいと思います。
イオングループですのでしっかりしておりコンサルタントも立派と思います。

ヤフーで株主優待券落札すると50%オフで入会時払う活動費用が安くなります。

ツヴァイは、半年で退会、3カ月で相手が見つかり結婚しても

あいさつに行くと丁寧な対応です。

fre********さん

2010/12/319:23:31

どこも結婚情報サービスですね。

情報のみを提供する婚活をするよりも、
あなたと将来を真剣に考えてくれる、
地元の結婚相談所の方が信頼できるのでは・・・・。

yas********さん

2010/12/316:28:19

オーネットの男性会員です。一応現在ここでお付き合いしている方はいます。
大手の所はどこも変わりはないと思います。自分がオーネットに入ったのは、仕事上まめに相談所の支部まで行けないので、ネットから写真や経歴などの情報が閲覧できるオーネットを選びました。事実、自分は最初入会する時に2回ほど、あとオーパスという入会者さんの情報を見て交際を申し込めるのを行うために3回ほどの計5回しか行ってません(約1年間で)

オーネットは紹介してくれる人数はけっこう多いですが、ほとんど放置なので、異性と話しをするのが苦手だとか、交際のアドバイスが欲しいとかいう方には向いてないかもしれません。(自分の性格はほっといてもらって、勝手に活動したいので向いてますが)

あと、これはどこもそうだと思いますが、スペックが高い方はやはりもてますし、低い方はもてません。男性は、年収・容姿・学歴など、女性は、容姿・年齢 など

お互いにOKにならないと、最初の面談ができませんが、ここまでいくのがけっこう大変ですし、なおかつ何回か会うようになるのはもっと大変です。

まぁ紹介してくれる人数は多いので、ふられたり、ふったりの繰り返しが延々と続き、会うことができるのは、紹介してくれる1割ほどでしょうか(自分は。人によって違いますが)。

こんな感じです。参考になればと思います。

ito********さん

2010/12/221:22:46

ツバイは、進めません。県単位なので、遠い人も紹介され、振り回されるそうです。しかも、段々、紹介人数が減ってきます。会報誌に載せると、度々、ケータイに、連絡が入り、ウルサイくらいなんだそうです。