ヤバい!!ヤバすぎませんか??

ヤバい!!ヤバすぎませんか?? 宇宙について興味のあるものです。 さきほどとある動画で惑星恒星の大きさ比較を見ました。 太陽が地球の何倍もあるのはしっていましたが、さらにその上にたくさんの星があることを知り驚きました。 宇宙にはベテルギウスやアンタレスといった星まであって、地球と比べたら地球なんて屁みたいな小ささなんだなと思いました。 マジで宇宙ってすごくて面白いですよね!! これだから宇宙って良いんだよな~・・・ そこでなんですが、みなさんはこの大きさに関してどんな感想ですか??もし地球がこのベテルギウスやアンタレスやエラキスといった星くらいの大きさだとしたら、どんな生活になるんでしょうかね?現在地から真反対まで飛行機で何時間かかるんでしょうね。領土問題なんてこれでなくなってくれるんでしょうか? 余談ですが私はもしドラえもんが存在するならば、どこでもドアで海王星やリゲルと言った青さが綺麗な星に連れて行ってもらいたいです。 も一つ言いますと、通称ガーネットスターと呼ばれる星は大きさを表すと東京ドーム1溝4251穣8932秭 8180垓7900京個分らしいですよ!!! http://www.youtube.com/watch?v=BoADtZ7jXCw&feature=related

補足

リゲルに行ってはいけない理由を教えてくれ~!!!

天文、宇宙863閲覧

ベストアンサー

0

海王星はいいけどリゲルにはいっちゃダメ!!! 補足について。リゲルはとんでもない大きさのエネルギーを放出している青色超巨星です。青い星は表面温度が高く、エネルギーの放出も大きいのです。(逆にベテルギウスは涼しい)近づこうものなら人間は一瞬で死んでしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得しました!その問題も是非ドラえもんに助けてもらいたいですね。

その他の回答(1件)

0

ヤバイくらいデカイwwwwですねwwww おもわずニヤニヤしながら見てしましました(爆) 東京ドーム行ったことないんですよね~ 甲子園ならあるんですけどwww 兎に角、そら~恐ろしい程デカイっ!!! 安モンの天体望遠鏡で木星みたりするんですけど あのべテルギウスとかwww実際、めちゃめちゃ遠いトコにいてはるんでしょうね~ お月さんは小さいけど近いから大きく見えるけど~(^^;) 私はオリオン座(オリオン星団)の中に入りたいです(^^)