ここから本文です

ダウンジャケット購入予定です!おすすめのブランドを教えてください。 ブラン...

coc********さん

2010/12/313:16:39

ダウンジャケット購入予定です!おすすめのブランドを教えてください。

ブランドに全然詳しくなくてよくわかりません。

防寒に優れているもの。また、レディースでも種類が豊富だとより嬉しいです。

値段は2万前後で、できれば1万5千くらいだと助かります。無理でしょうか…

24歳、女です!
よろしくお願いします。

閲覧数:
13,480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_n********さん

2010/12/323:15:03

こんばんは。ダウンの季節ですね。

ダウンジャケットのブランドと言えば、モンベルやモンクレールだと思います。
モンベルはとても種類が豊富で、ほとんど1万円台で買えますし、軽くて暖かくて重宝しますよ~
ただ、かわいいものもありますが、山登りっぽいものが多いので、スカートスタイルや仕事着にはちょっと合いません。
私もデニムとばっかり合わせています。

ちなみにモンクレールは10万円以上します(笑)

ダウンジャケット専門でなくても良ければ、ちょっと若い子のブランドだと、かわいくてリーズナブルなダウンが売っています。
例えば、
●きれいめなら
イング、ナチュラルビューティーベーシック、バービー、テチチ(このあたりは若い子のブランドとはいえないかも)
●きれいめカジュアルなら
VIS、ギャミヌリイ、Reasterisk(リーアスタリスク)、ロペピクニック、ヴェールダンス
●思いっきりカジュアルなら
ローリーズファーム、アースミュージック&エコロジー、サマンサモスモス(SM2)

このようなブランドの良いところは、表素材がポリエステルではなくツイードやニット素材だったり、花柄や星柄だったり、とても個性的でかわいいものが売っている点です。ダウンはどうしても同じ感じになりがちなので、このようなお店の商品は本当に魅力的です。また、うまく選べば品質もよく長持ちします。
(私はアラサーですが、いまだに若い子に混じってこのようなお店で買っています。)

ただ、種類が豊富とは言えません。多くて各ブランドに3つずつくらいだと思うので、たくさんのブランドが入っているファッションビル(マルイ・OPAなど)をぐるぐる歩いて探してみるのがよいと思いますよ。(たまにデパートにも入っています)
また、リーズナブルなものは、ダウンの含有量が低かったり、ダウンではなくポリエステルの中綿が入っていたりして、あまり暖かくないので、選ぶ際に注意なさってくださいね。
一般的には、ダウン90%フェザー10%のものがいいと思います。

ちなみに、私が持っているのは、モンクレール、ヴェールダンス、Reアスタリスクのダウンです。
いずれも1万円台前半でした。Reアスタリスクのものは気に入って5年くらい使っています(ポリエステル100%の中綿ですが・・・)。

長くなってすみません。よいジャケットと出会えますように・・・。

質問した人からのコメント

2010/12/9 10:30:58

感謝 ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/12/314:57:10

ローリーズファームのダウンがめっちゃかゎぃかったです♪めっちゃ暖かいし★値段ゎ一万円出したらお釣りが来ます。ダウンってかんじの生地ではなくて、オシャレな所にでも着て行ける様なしっかりした生地でした