ここから本文です

連れ子を血の繋がりのない祖父母に会わすのは抵抗ありますか? 一人連れ子でもう...

red********さん

2010/12/315:23:27

連れ子を血の繋がりのない祖父母に会わすのは抵抗ありますか?
一人連れ子でもう一人再婚相手との子どもの場合、里帰りで血縁関係のない孫も一緒に連れてきますか?
それでも可愛がってくれるもんですか?

実家

閲覧数:
4,194
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

連れ子を2人連れて嫁いで来られたお嫁さんと同居の
おばあちゃんの話しを聞いた事があります。
そりゃ本当の孫が1番可愛いけど
他の2人もばあちゃんばあちゃん言われれば可愛くないはずないそうです。

思い切って連れてゆきましょう。
その時の態度で判断するしかないように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/12/317:39:11

私は子連れで再婚し、再婚後に1人産みました。

再婚後に生まれる前から、連れ子を旦那の実家へ
連れて行きましたよ。
初めからとても可愛がってくれました。
(気を遣ってくれてた感じです。)

下の子が生まれてすぐは、些細な事で
差を感じる事もありましたが、仕方がないことですし、
10年以上経った今では気になりません。

あんまり期待し過ぎないで、意識しないで連れて行けば
良いのではないですか。

jet********さん

2010/12/315:58:06

自分は母がなくなったため
義理妹、弟がいますが
母の実家にも行ってました
小さい頃は可愛がっていただきましたが
やはり自分が中学生とかになると
義理だし邪魔ではないかと思い
高校へ進学してからは
一切行かなくなりました

皆さんのいうように
常識ある方なら
可愛がっていただけるんでは
ないでしょうか

jpt********さん

2010/12/315:46:27

常識のある親だと、可愛がってくれると思います。というより気を使ってくれるでしょうね。

2010/12/315:38:52

可愛がってもらえなかったとしても連れて行きます。
貴方が妻の立場で夫と連れ子が養子縁組しているなら、血のつながらない祖父母じゃなく継子にとって継父の親ですからそれだけで充分だと思います。

2010/12/315:36:37

自分の孫でなくても、子供は子供として気にかけてくれるのは確か。
お年寄りほど、子供が幼いほど気にしてくれる。
でも、孫として見るなら、それは他人の子という抵抗ではなく、あなたがどう育てたかということを見ると思う。

私も子連れで離婚し、息子と住んでいる。
ある事情から私の実の母とは会えないんで、息子は義母を気にかけ、誕生日や敬老の日は義母の家にプレゼントを持っていく。
私が教えた訳じゃなく、息子の自発的な行動。
何度か会わせただけだけど、足の悪い義母の側を常に離れず、自分で荷物を受け取り手を引いて歩く。
不器用でも、義母はそれをちゃんと分かってくれた。
夫の子である実の孫は、近所に元嫁と住んでいるのに一切来ない。
だからいつも言われる。
『あなたは息子にいい教育をしたね』って。
子供の行動は親が見本、それを相手は見て判断するんだと思う。