ここから本文です

土木業の旦那様をもつ奥様、又は土木業の方へ。。。。 土木業のメリット デメリ...

yas********さん

2010/12/317:04:10

土木業の旦那様をもつ奥様、又は土木業の方へ。。。。

土木業のメリット デメリット教えて下さい。

だいたいでけっこうですが、収入はどのくらいありますか?(無資格の場合で)

主人の転職で悩んでいます。。。。。

土木業は定年の六十歳くらいまでできるものですか?保険や厚生年金などはありますか?

閲覧数:
1,947
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/12/317:15:40

土木や建築だからという考え方に意味はありません。

勤めている会社の規模と

仕事を受注している形態で待遇が変わります。


上場しているのか、孫請けするような規模なのか。

元請けなのか、下請けなのか。

元請けでも、受注先は公か民間か。


その上で、社内の立場を考えなければ

賃金や補償関係の目安が立ちません。

質問した人からのコメント

2010/12/9 20:09:46

成功 ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木 の求人情報(177,296件)

9月開始江坂駅直結CADオペ*時給1550円〜<土日祝休み> I...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,600円
  • 大阪府
ジョブチェキ!
現場作業スタッフ【未経験OK 研修あり 月給 37.5万円も可 ...
  • 株式会社エヌテック 株式会社エヌテック
  • 正社員
  • 月給25万円〜37.5万円
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
【建築・建設・土木工事】 社会保険完備で安心 安定の職場...
  • 有限会社豊崎土木
  • 正社員
  • 日給1.4万円〜
  • 埼玉県ふじみ野市
an(アン)
建築・土木・造園・採掘 > 施工管理・作業員 > 建築・土木...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
FUJICO
東京都三鷹市/中央JCT拡幅工事/土木工事/AutoCAD使用でき...
  • 西松建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給57万円〜
  • 東京都三鷹市
俺の夢
設計(建築・土木・設備) 【大手土木コンサル◆直雇の可能...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
土木施工管理業務等|その他|その他【工場・軽作業・製造...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 鳥取県鳥取市
パート・アルバイト.jp
【東京・文京区】土木エンジニア / “グローバル×ローカル”...
  • “グローバル×ローカル”を強みとした世界水準で高品質な自然エネルギー事業
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
施工計画
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 大阪府
建設・設備求人データベース
建設コンサルタント/土木設計
  • 株式会社オズペック
  • 派遣
  • 年収500万円〜600万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2010/12/513:10:24

カテゴリーマスターさんのおっしゃる通りだと思います。
なんか偏見もってませんか?
土木業って。。。。。