ここから本文です

ホイールって アルミに変更した場合 どれくらい軽量化できますか? だいたい。

toy********さん

2010/12/319:52:25

ホイールって アルミに変更した場合 どれくらい軽量化できますか?
だいたい。

閲覧数:
1,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2010/12/410:20:41

俺の場合
純正が7~8Kg
TE37が4Kgだから
4本で16Kg軽くなった

質問した人からのコメント

2010/12/5 19:48:29

ありがとうございました
軽量化はこの世で一番美しい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oas********さん

2010/12/321:09:25

アルミホイールは軽いですが、スチールより弱いです、その分厚みを持たせる必要があります
その結果、市販のホイールの多くは、スチールホイールと同じくらいの重さか、スチールより重いです
その手のホイールはネットでみても重量が記載されていません
逆に「軽量」とかをうたっている物なら軽いんじゃないでしょうか?

jrg********さん

2010/12/320:48:16

アルミホイイ-ルのメ-カ-や品番によってまったく違います。

あまり変わらない物もあれば、半分以下になる物も存在します。

ちゃんとしたメ-カ-の物ならば、ホイ-ルの単体重量が調べれば、分かりますので、それを参考にされてみては?