ここから本文です

中国では学校教育で「朝鮮戦争とは、北朝鮮に侵攻した米・韓を、中・朝の連合軍が...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1221:35:35

中国では学校教育で「朝鮮戦争とは、北朝鮮に侵攻した米・韓を、中・朝の連合軍が撃退した戦争だ」と教えている、と聞きましたが本当なんですか?

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1014:29:20

てか、中国の教科書なんて、ウソしか書いてないよ。

第二次世界大戦で日本に勝利したのは、中国だとか。。日本人を含め世界の大多数はアメリカの勝利としか思っていない訳で、話が通じないのは当たり前だと思われるね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1012:02:35

中華思想に基く領地拡大志向と、東西のイデオロギーの対立に端を発した戦争ですから、その体制が維持されている以上、自らを正当化する歴史教育がなされることは至極自然な流れだと言えます。

民主政治化されなくとも、中国共産党による一党独裁がなくならない限りこの問題が解決される方向に動くことはあり得ないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1011:52:11

そうでしょうね。自分の行為を正当化しているのです。あれは北が最初に韓国に侵入したのです。。。。。*(^へ^)*。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる