ここから本文です

メイプルのHP振替えというバグについて メイプルで結構有名な バグHP振替え ...

ked********さん

2010/12/321:46:17

メイプルのHP振替えというバグについて
メイプルで結構有名な
バグHP振替え

簡単に説明すると
AP再分配の書を利用して
最大MPを減らし最大HPを
あげるバグ

たった1回でHPは
全職平均30くらいしか
増えません
そんでもって
HPの上限は30000
わかりますか?
相当のリアルマネーが
必要になります

戦士系は約15万円
他の職となると何十万円
になります

当初はバグだったんですよでもネクソンは
そのバグに触れず
何年間も放置
なぜって
儲かるからじゃない?w

普通こんなバグ
やろうとする人はいない

でもボス戦になると
戦士系以外一撃だから
HPを増やすしかないんです
トレードセンターで
ネクソンポイント大量に
稼いでる凄い方々たちは
どーでもいいと思うけど

HP増やすのに
何十万円て・・・・
会社だから課金させようとするのはわかるけど・・・
課金者と無課金者の間に
強さの差でるのは
当たり前だけど
何十万て・・・・
これはあんまりだ・・・

みんなHP増やす以前に
ネクソンに問い合わせようと思わないのかな?
職業HPバランスを
調整してくれとか
ボスからの被ダメを
調整してくれとか
レベルアップ時に増える
HPを職業ごとに調整
してくれとか

メイプルストーリー自体はものすんごく面白いと
思うのに・・・

10代のユーザーさんが
多いにHP増やすのに
何十万て・・・・

一部のお金持ち
ユーザーさんだけ
ボス戦参加して
ドロップアイテム
露店で売るなり
トレードセンターで
稼ぐなりご自由に


月0~7000円程の
学生の課金者は
雑魚狩ってるか
チャットしてろって
ことなんだろうか?

皆さんこのHP振替のバグについてどう思いますか?

あと自分はネクソンさんに問い合わせるつもりです
自分も含めてあまりにも
ユーザーさんのこと
考えてないので

閲覧数:
412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2010/12/400:10:00

ビックバン後ボスの被ダメ減りましたよ・・・
大体なら生きてられると思いますけど。

ビックバン前のコアの被ダメ22k程度が
ビックバン後のコアだと被ダメ4k程度です。
Lv制限も付いて無理な戦闘はさせないようにしてると思いますが。

問い合わせる前に今の状況を理解された方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2010/12/404:03:08

別にHP増やしたければHPに直振りすりゃあいいのですよ。
そしてそのHP増やすのに火力を下げたくなければP使えって話。
振り替えできない程度の資産量だと、どっちみち火力低いからボスでは活躍できませんし。
振り替えあったら困る連中はいないが、無くなると困る連中はたくさんいる。
ドロアイテムがもっとほしけりゃザクチケ、狩りで楽したいならペット、死んでも大丈夫なように翡翠。
通常じゃできないことだからこそ課金なのですよ。

>みんなHP増やす以前にネクソンに問い合わせようと思わないのかな?
職業HPバランスを調整してくれとかボスからの被ダメを調整してくれとかレベルアップ時に増えるHPを職業ごとに調整してくれとか

バランスを調整したから遠距離はHP少なくて、戦士はHP高くて、斬りはメルガあって、殴りは無敵時間のあるスキルが多い
ああやってバランスは調整されているのにあーだーこーだ言うのは我侭。
金無くても狩りで金ためて転売すりゃいくらでも儲けれる。
まあ努力していない人ほどあなたみたいな捻くれたことを言うのです。

usa********さん

2010/12/402:17:20

最大HPが30,000だからといって、30,000まで振り返る人なんてそうそういないですよw

ホンテ程度のボスなら、ビッグバン前の状態でも、戦士系(アラン除く)なら振替しなくても行けたし、遠距離系の職でも、装備次第では、6,000p程度の振り替えで行けますよ。

6,000p程度なら、無課金でもトレードを活用することで、雑魚狩りのドロップアイテムを売ることで稼ぐことができます。実際、私は振り替え費用はそうやって稼ぎました。
無課金だと大変だけど、工夫次第ではなんとかなるようなシステムになっているので、別にいいのではないかと思います。

とはいっても、潜在システムについては、、、、課金すればするほど強くなるのねっと呆れるばかり。
しかも、マップ全土に広がっているチーターはほったらかしだし、そのせいでインフレ状態だし、、、そっちの方がどうにかして欲しいと思っています。