ここから本文です

シナモンスティックは何度使えますか?

mar********さん

2010/12/400:18:31

シナモンスティックは何度使えますか?

シナモンの香りが好きで、シナモンスティックでコーヒーをまぜて飲もうと思っています。
そこで質問です。

質問1
通常、1本のスティックで1回使い切りなのでしょうか?
それとも、何度か使えるのでしょうか?

質問2
シナモンスティックは樹皮だと聞きましたが、厚い液体をそれでかき混ぜるとふにゃふにゃになってしまいますか?
乾かして数回使うことは可能なのかどうか教えてください。

質問3
使い切ったシナモンスティックは、何かに再利用可能ですか?

閲覧数:
9,817
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/12/402:09:17

シナモンスティックは香り、風味付けのために、コーヒーや紅茶などに入れる際は手で持って軽くかき混ぜてまたソーサーなどに置いておきます。(どっぷり浸かっちゃうと香りが強すぎるので)
続けて2杯目、3杯目のコーヒーなどを飲まれる場合はそのまま又使って良いと思われます。
ただ後日また使うというのは、風味が損なわれるのでしない方が良いかと思われます。
紅茶なら乾燥させても使えるかもしれませんが(オススメしませんが、、)、コーヒーはスティック自体にかなりコーヒー臭がしみこみますので風味の点から言っても劣ります。
水で洗うのも風味や香りが落ちてしまいますし、衛生的にも良くないです。
私ももったいないなあといつも思います^-^
スティックより粉末シナモンの方がそういう点では使い易いかもしれません。
また半分くらいに折って使うと(コーヒーカップに出し入れする際はスプーンなどで素早く取り出す)少しは節約できるかもしれません☆

質問した人からのコメント

2010/12/4 03:07:33

成功 ああーーーーーーーーわかりました。
わかりやすく説明して頂きありがとうございます。
シナモンの風味の為に、コーヒー自体が怪しくならないように、シナモンスティックの再利用はほどほどにします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる