ここから本文です

オイル交換等を管理できるPCソフトでよいものはありますか?できればフリーソフ...

jj0********さん

2010/12/400:55:39

オイル交換等を管理できるPCソフトでよいものはありますか?できればフリーソフトでお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,185
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2010/12/401:12:31

オイル交換時の銘柄・費用・次回交換目安(走行距離/時期)などを管理されるんでしたらExcelで簡単な表を作れば十分活用できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk8********さん

2010/12/411:54:16

元車屋のへっぽこ整備士です。

一応こう言うのがありますね。ただ、動作OSが「Win3.1」ですが(^^A
http://www.vector.co.jp/soft/win31/personal/se024566.html

あと、「PCで管理する」という意味で言えば「みんカラ」の整備手帳で逐一
記録していくかですね…。

lkj********さん

編集あり2010/12/410:37:45

その管理ソフトに何を管理してほしいんだ?

交換した日付と距離をどこかにメモしておけばいいだけだろ。

たまには脳みそ使わないとだんだんバカになるぞ

owl********さん

編集あり2010/12/409:43:39

フリーソフトで車対応は無いと思います。
あるのは普通のカレンダーにメモが書き込める
機能のソフトです。
オイル交換は
年に1回か2回、どんなにヘビーな走行でも
多くても4回程度でしょう。
他にスケジュールと言ったら、定期点検、
自動車税支払いと、車検時期程度かと思います。
そのくらいなら
携帯の、カレンダー機能に、
メモできる機能も付いているでしょうから
それに、交換時期、走行距離でもインプットしたほうが
ずっと実用性があると思いますが…。
PCに書いててもその頻度だと忘れますよ。

oas********さん

2010/12/402:09:41

ソフトなんて要りますか?
整備手帳に油脂類の交換を記載するページがあったはずです
無くても、小さいノートを積んでおいて、日にちと距離を書けばそれで十分かと思います