ここから本文です

子宮ファイバースコープ検査について。先月から不妊検査を始めました。この検査で...

jat********さん

2010/12/401:21:41

子宮ファイバースコープ検査について。先月から不妊検査を始めました。この検査でどんな疾患が見つかりますか? 子宮卵管造影、子宮けい癌検査は異常なかったです。しかし、医師はファイバースコープ検査中に『あついなぁ、排卵は早い方?』と質問してきました。用紙には『せまい』っと書いてあり…。一体何が考えられますか?(検査に必死で医師に聞けませんでした)ちなみに再検査です(泣)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2010/12/410:44:50

子宮鏡検査ではエコーや卵管造影ではわからないポリープなども実際目で見て発見できます。
「あつい」「せまい」というキーワードから考えられるのは子宮内膜増殖症が思い浮かびました。
再検査と言う事で不安でしょうが、不妊治療は不妊の原因となるものを一つ一つつぶしていくものです。悪いところをクリアに出来れば妊娠に近づけるという事ですから、前向きにがんばって下さいね。

質問した人からのコメント

2010/12/10 20:37:29

感謝 ありがとうございました。先日診察に行った際、医師から生理終了直後に、子宮内が何もない状態を見せて欲しいとの事でした(泣)検査は嫌だけど頑張ります!また、機会があれば回答お願いしますねo(^-^)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる