ここから本文です

ミュゼ手の指、手の甲の脱毛をした方に質問です。何回ぐらいで自己処理不要となり...

sud********さん

2010/12/402:37:51

ミュゼ手の指、手の甲の脱毛をした方に質問です。何回ぐらいで自己処理不要となりましたか?

ミュゼプラチナムでの脱毛を考えています。

ミュゼで、だいたいどの部位も12回ぐらいで完了すると聞いたのですが、
調べていたところ、細い毛は回数が多くかかるというお話をよく目にしました。

実際の手の指と甲の脱毛している方で
どれぐらいの濃さで、何回通って自己処理不要になったか教えてくださると幸いです。

また、それ以外の方でも
脇以外でここを脱毛して良かった!!という部位ありましたらよければ教えてください☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MissPhakCheeさん

2010/12/412:25:55

http://www.edatsumou.com/page/4.html

上は脱毛についてのリンクです。
ご存じの通り、、レーザー脱毛でなんで脱毛が可能かというと、毛に光を当てることで毛の生成部分である毛母細胞を熱で破壊してしまうからです。その光は黒い毛や茶色い毛(色素が濃い毛ですね)に反応しますので、毛が細くても毛が黒い限りは反応すると思いますし、実際私の場合毛が細くても抜けております。毛の形や太さですが、リンクには載ってませんが他にパピラと呼ばれる細胞(毛球の中にあります)があって、これが太ければ太い毛が、小さければ細い毛が生えてきます。これは人によって、部位によって異なります。光脱毛で光を当てて、その後細い毛が生えてくることがあるのですが、この光がパピラ部分に影響して、パピラを変成させるのだな、と思いました。
Iラインなどの色素の多い部分の脱毛が難しいのは、光が皮膚の方に反応して、毛にあまり伝わらない(熱が伝わない)ために毛母細胞に与えるダメージが少ないからです。これは気長に光をあてていくしかありません(^^;)
エステの光は医療用レーザーと比べると光が弱い言われますが、ツルツルにしたい部位じゃなければとくに問題ないと思います。医療用レーザーよりも、上記の理由で通う回数は多くなる場合がありますが、これは毛に個人差がありますし、どこまでつるつるにしたいかも個人差があるので‥。

私はミュゼでワキとヒップ奥を脱毛中です。4回ほど施術して、2/3は毛がなくなって、細い毛ばかりになりました。ヒップ奥(Oラインン)はもうあまり毛が生えてません。湘南美容外科でひざ下、VIラインをしています。こちらも4回ほど。Vと膝下は今ほとんど毛が無いです。肌もきれいに見えます☆
Iラインは抜けるところと抜けないところが毎回ありますが、回数かさねるごとに抜けやすくなっているかな、というのが個人的な感想です。VIラインはデリケートな部分なので、一応、何かあったときのためにこちらは美容整形外科でやっています。こちらは料金も安価です。学生なら毎回10%offなのもうれしいです♪

おすすめ部分はVIラインです。なぜかというと、女性は陰部の構造上、どうしてもトイレに行った後に多少なりとも尿が毛に付着してしまうんですね。それが結構臭うのですが、脱毛始めてからそれが消えましたし、生理のときに非常に楽です。むれませんし、ビデで洗浄するときも爽快(笑)私はIの部分は全部なくして(なくても困らないので)、Vは少し残しておくつもりです(無いと困るので。温泉とか笑)。最初の3回は毛を全体的に薄くするために全部光を照射しました。そうする方がほとんどなのだそうです。

膝下も自己処理がいらなくなったので楽ですよ。カミソリ負けもないし、乾燥しなくなりました。

余談ですがミュゼに通われなら紹介しますよ(^^)紹介特典が受けられます☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yud********さん

2010/12/414:23:37

ミュゼで手の甲指の脱毛をしていました。結構毛深い方です。2回ではほとんど変わらない感じでした。若干減ったかなぁぐらいでしょうか。
他店で安い所があったので、今はそちらで手の甲指、足の甲指、鼻下口周りの3ヶ所を12回契約でしています。4回目でほとんど目立たなくなりました。ミュゼと合わせると合計7回目あたりだと思います。
ちなみにミュゼの残り回数は別パーツへと回してもらいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる