ここから本文です

上司の指示どうりに仕事をしての結果失敗して評価を下げられる会社をどう思います...

iso********さん

2010/12/410:56:11

上司の指示どうりに仕事をしての結果失敗して評価を下げられる会社をどう思いますか?

補足上司に逆らっても評価を下げられる、サラリーマンて大変だw

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkj********さん

編集あり2010/12/411:56:29

納得できないのなら、此処で聞くより、
上司に直接聞くべきです。
仕事の出来る人になれば文句も通ります。

補足
上司に逆らったら評価下がる⇒当たり前。組織のため、
ただ、無能は上司はいずれ変わる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bn4********さん

2010/12/411:02:35

会社?が悪いのか上司がその上司に嘘の報告を
したのか見極めないとなんともいえないですね。

上司の指示通りに仕事していても失敗に至るまでに
進捗状況とかうまくいっていない予兆を
報告していなければ
上司も軌道修正できなかっただろうし・・・。

ま、いずれにせよ結果失敗したのは
上の責任と上司らしく庇って欲しいもんですな。
力量のない上司についたときは
危機管理も身に着けておかなきゃやばいって事ですね。

koe********さん

2010/12/411:01:52

それが会社ってもんですよ。

それが嫌なら日頃の仕事で上司より実績を積み、上司の上司から直接仕事を任せられるくらい努力をしてください。