ここから本文です

ハイドロキノンとビタミンC誘導体って何が違うんですか?

nis********さん

2010/12/419:16:44

ハイドロキノンとビタミンC誘導体って何が違うんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2010/12/500:48:08

ハイドロキノンは、
新たにシミができるのを防ぐ効果と、すでに黒くなったシミを薄くする効果も期待できる。
ただし、赤くなったりする副作用もあるため、病院で使われています。
最近、市販のもでていますが、変質しやすいため、しっかり容器のフタをしめるなど管理をしなければいけないはずです。

ビタミンC誘導体とは、
シミにも美肌にも効果的なビタミンCを、効果はそのままで安定した形にしたものです。
シミを薄くする効果が期待できます。人によっては、新たにできる黒いシミを作らない効果も期待できると言っていますが……

手軽に、安価に購入できるのはビタミンC誘導体の入っている化粧品かと思います。
高い効果を期待するなら、病院でハイドロキノン配合のクリームでも処方してもらったらいかがでしょうか。

あくまで、個人の意見なので、参考までにしていただけたら助かります(^O^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる