ここから本文です

XBOX360のXBOXLIVEのアップデートが出来ません。ストレージにUSBメモリを使用した...

cya********さん

2010/12/500:01:39

XBOX360のXBOXLIVEのアップデートが出来ません。ストレージにUSBメモリを使用したいです。

ヤフオクにて中古の本体(アーケード/HDD無)を購入しました。
2010年春のアップデート以前の状態だったため、アップデートを試みました。
最初はネットでアップデートを試みましたが、何故かLIVEにつながりませんでした。
アーケードオンリーだと、LIVEのアップデートは出来ないのでしょうか?
USBフラッシュメモリをストレージにするつもりだったのですが、
アップデート出来ないことには使用できず、困っています。

仕方がないのでアップデートファイルをCDRに焼いたり、
USBメモリを使用して公式通りに試みましたが、
やはりアップデートが出来ません。
公式では、CDを挿入後→アップデートの案内が出るとありますが、
そんな気配も起きません。

本体は特にBANされていないようです。
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2010/12/510:10:30

cyan_junkieさん、こんにちは。

現在のアップデートは、本体側に256MBの一時作業用の容量が必要です。
アーケードに中には256MBのフラッシュメモリが内蔵されているモノがあり、それであれば更新が可能ですが、内蔵されていないアーケードだと、256MB以上の空き容量を持つメモリカードが必要です。

内蔵メモリがあるなら中身をすべて消す。
無いなら、メモリカードを買うことでアップデート出来ると思います。

現在メモリカードは製造中止なので店頭在庫しかありませんが、512MBのメモリカードが1575円で売っています。

質問した人からのコメント

2010/12/6 09:49:09

降参 大変わかりやすいガイドをありがとうございました!メモリーカードを購入して、試してみます。
なるほど、だから最近のアーケードはメモリを内蔵していたんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2010/12/501:02:59

アップデートをするにしてもそれを保存する場所が必要なの訳で、アーケード本体のみだとそれがないんでは。
本体の内蔵メモリの容量を整理してみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる