ここから本文です

排卵痛 おりもの タイミング 少し急いでいます。 度々こちらでお世話になっており...

lhs********さん

2010/12/508:27:10

排卵痛 おりもの タイミング 少し急いでいます。
度々こちらでお世話になっております。
恐らく昨日から排卵期に入り、左卵巣付近の痛み、水っぽいおりものが始まりました。
排卵日予想は6日です。
昨夜からタイミングを取ろうと思っていましたが、タイミング合わず…
今夜は頑張る予定で、6日と続けてタイミング取れればベストかと思うのですが、恐らく頑張って1日おきになると思われます。
その場合、7日のタイミングは遅いでしょうか?
また、排卵痛は排卵の始まり、終わり等個人差があるようですが、水っぽいおりものが合わせて確認出来ていれば、これから始まる可能性が高いと考えても良いでしょうか?
事情により基礎体温はお休みしていますので、データが確認出来ず申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。
10月21日生理開始(6日間)
11月20日生理開始(6日間) 30日周期です。

補足ご回答いただきありがとうございます。
昼頃から、排卵痛が軽くなり(若干の違和感程度)おりものも少なくなったように見受けられます。
排卵が予測より早まってしまったのではと…
排卵期予測の日から始まった症状ですが、どのような事が考えられますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/519:40:29

lhsbrainfiveさん

今夜と7日でいいですよ。
精子は製造までに少し時間がかかりますし
精子は3日程度生きていますので連日性交する必要はありません。
立て続けより1日くらい間隔を空けた方がいいですよ。
排卵も排卵痛があった際に必ずあると限らず
排卵痛の翌日に排卵することもあります。
なので今夜と7日がベストタイミングだと言えます。

妊娠できますように。

補足読みました。
排卵が終わった可能性もありますがそれは病院で内診しないと解りません。
排卵痛が治まってから排卵が起こる人もいます。
その時その時でおりものの状態も違いますよ。
例え排卵が済んだとしても6時間~10時間程度は受精能力はありますので
今夜性交されれば問題ないですよ。
なるべく早めに性交なさってください。
また、万が一に備えて7日も性交出来るなら性交なさってくださいね。

よい結果になりますように。

質問した人からのコメント

2010/12/5 21:35:15

お二方共に、ご回答いただきありがとうございました。おりものや排卵痛等々、よく意識するのは今回が初めてで、お二方にいただいたアドバイスは今後の為にも、とても勉強になりました。今夜と7日のタイミング、うまく行くように頑張ってみます。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

編集あり2010/12/518:21:02

7日でも間に合うと思いますよ。諦めないで^^

<補足>
排卵痛が軽くなったのなら排卵してしまったかもしれませんね。 黄体ホルモンが十分に分泌されて卵子が急成長したんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる