ここから本文です

SIAM SHADEが大好きなんですが、このバンドのようにメロディアスで激しい曲の多い...

you********さん

2010/12/511:05:30

SIAM SHADEが大好きなんですが、このバンドのようにメロディアスで激しい曲の多いバンドを教えて欲しいです。出来ればHIDEKIのようなロックっぽい声で。

因みに特に好きな曲は
Grayish Wing
LIFE
せつなさよりも遠くへ
Destination Truth
MONKEY SCIENCE
PASSION
です。洋楽邦楽は問いません。お願いします!

閲覧数:
1,005
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sce********さん

2010/12/512:18:07

SIAM SHADE同様90年代ソフトヴィジュアル系ではメロディアスなハードロックバンドが多いです。
La'cryma Christi
http://www.youtube.com/watch?v=MgnuHPCcEs4
D-SHADE
http://www.youtube.com/watch?v=S-RVxE7BdOE
JURASSIC
http://www.youtube.com/watch?v=dtVU_8QH0J0
Vasalla
http://www.youtube.com/watch?v=hahfNacc2HI

他にはメロディックなメタルバンドなどもいいかもしれません。
Helloween
http://www.youtube.com/watch?v=TTJYSYQdV-8
Pretty Maids
http://www.youtube.com/watch?v=RkxQpaMQ7oY
聖飢魔Ⅱ
http://www.youtube.com/watch?v=x4eLoyL1Lz0
Firewind
http://www.youtube.com/watch?v=-B3AnpGw72U

GRANRODEO
http://www.youtube.com/watch?v=zMBVcikKyIE
MintJam
http://www.youtube.com/watch?v=jL9e6P8Rq60&feature=related

自分にあったアーティストを見つけてみてください。

質問した人からのコメント

2010/12/7 20:59:05

sceana_417_siinaさん
沢山教えていただいてありがとうございます!見てみます。

lovepea129hakuさん
痛いほどよく分かります。いいバンドは結構あるんですがこれほどカッコいいバンドってなかなか見つからないんですよね。

akatuki3234さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

melonさん

2010/12/519:33:00

うちも、長年SIAM SHADEがだ~い好きです♪
SIAM SHADEにハマりすぎて、あまり他のを聴ぃてナイんですがwww
sceana_417_siinaさんのおっしゃる通り、ラクリマは一瞬好きでした♪スグ飽きちゃいましたが♪
ファナも一瞬www(FANATIC☆CHRISIS)
あと、D-SHADEもインディーズの頃から好きでしたが、デビューしてスグに解散しちゃったので、残念(-o-;)。彼らの曲は、飽きませんでしたね~♪
sceana_417_siinaさんが挙げてる、他のは聴ぃてませんwww
あと、Missing Tearって昔いたんだけど…どぉなったんだろ?デビュー前に…聴ぃた時『コイツらSIAM SHADE好きなんじゃね?』って思ったぐらい、曲の感じが似てたんですwww
他は…Janneは、お嫌いですか?Janne Da Arcもデビュー前から好きです♪
X Japanやhide、L'Arc-en-Cielも長年好きですよ♪
まぁ、どれ聴ぃても結局SIAM SHADEが1番なんですけどwww
もぉ…病気ですねwww