ここから本文です

車のウォッシャー液の出る向きが上過ぎて屋根?にかかってます。 下げることは出...

whi********さん

2010/12/515:05:57

車のウォッシャー液の出る向きが上過ぎて屋根?にかかってます。
下げることは出来ますか?

閲覧数:
9,595
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

編集あり2010/12/515:45:20

下げられますよ。
安全ピンを差込んで動かせば、自分の好きな位置に調整出来ます。
まずは安全ピンでノズル清掃をしてみて、それでもダメなら調整しましょう。

調整はほんの少し動かせば大丈夫ですが、
微調整を繰り返す為結構ウォッシャ液が減ります。
ですので、調整時は真水を入れ、調整後にウォッシャ液を
入れることをオススメします。
(※最低気温が氷点下になる地域なら、調整後はウォッシャモーターを
作動させて真水を全部出して下さい)

あと、ゼムクリップを差し込んで動かすと中で折れてしまい、
取り出せなくなる場合がありますので、参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eun********さん

2010/12/515:34:36

cwcmf096さんの説明どおりです。
曲げて伸ばしたゼムクリップでもいいですね。

なお、木片でやると折れて中に残る場合があります。最悪取れなくなるのでやめましょう。
また絶対無いとは言い切れませんが、これまで噴射ノズルの向き調整のできないクルマを見たことがありません。

sub********さん

2010/12/515:31:46

ノズルは動かせる物が多いですので針などの金属で行ってください。つまようじなどだと中で折れてしまう可能性もあります。

hk0********さん

2010/12/515:12:00

下げる事は出来ません、ただそのような場合はノズルの穴が塞がりそうになっているので何か針の様な物で穴を掃除すれば治りますよ。

cwc********さん

2010/12/515:11:42

ノズルに細い針金差し込んで動かせます。安全ピンとか裁縫用の針(太いもの)でやってみて。

lov********さん

2010/12/515:10:00

爪楊枝をノズルに突っ込んで調整してください。
2回~3回繰り返すと、ベストポジションになります。