ここから本文です

ストレートアイロンを使うとき、ストレートアイロン用のミストって必ずいるんです...

まりもさん

2010/12/516:27:45

ストレートアイロンを使うとき、ストレートアイロン用のミストって必ずいるんですか?

閲覧数:
684
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2010/12/516:54:22

必ず必要かどうかは質問者様次第です。

ストレートアイロン用スタイリング剤はヒートコートプロテインや何らかの樹脂・シリコン系で髪をアイロンの熱から保護する。ストレートにした髪の形状を保つ。髪表面をコーティングする事によって艶やかさを出す等の作用があります。

必要ないと思えば必要ないですし、必要と思えば使うべきです。

質問した人からのコメント

2010/12/12 16:05:34

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2010/12/516:37:08

私はストレートアイロンを一年間毎日使っていますが
専用のミストは特に必要ないと思います。

ただ、安いヘアアイロンを使う場合は、
何らかのケアをしたほうが、髪の毛は痛まないと思います。

pow********さん

2010/12/516:31:18

あった方が、より真っ直ぐに、持ちがイイんじゃないですかね?私は使ってませんでしたけど。

Yahoo!知恵袋 特別企画