ここから本文です

療法士と患者だった彼との関わり方で悩んでいます。

him********さん

2010/12/520:15:21

療法士と患者だった彼との関わり方で悩んでいます。

私は自分の担当だった療法士の方と個人的に連絡しています。(他県なため、連絡はメールと電話です)
もう私は患者ではありません。

彼と連絡を取っていては悪いと思い、彼の連絡先を知って間もないときに「私からの連絡迷惑じゃない?」と伝えました。すると「俺、めったに自分の連絡先教えないんだよ?考えすぎだよ」と言われてました。
また「自分の性格直したいな」というと笑いながら「俺の前ではそのままままでいて」と言ってくれていたので、私のことを嫌ってはないと勝手に思っています。

そして、実習で躓いたときに「俺でよかったらいつでもグチきくから」と言ってもらい、就職活動で悩んでいるときは冗談半分で「大丈夫、味方だから」と伝えてくれました。私が彼を頼っていること、信頼していることも彼は知っています。
私は辛いときいつも身近にいてくれる彼が好きになっています。またそれだけではなく、人としても尊敬しています。

しかし、このままじゃ彼を苦しめてしまうんじゃないかという思いもあります。
本人にもう一度これからも連絡を取り続けてよいのか確認したほうがよいでしょうか?
なんかその質問を彼にすること自体、彼を信頼してないのかと自問自答してしまってよく分からなくなってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2010/12/520:30:08

そんなに悩まなくても人として向き合っていいと思いますよ。
ただ、恋愛感情を持って接して違ったとなったら後がきついから、いまはお兄さんてきな感じで接したらどうですか?
状況からしたら相手は行為がありそうだけど。
むこうが告白してきてから色々考えたら?
素敵な人ですね。
いっぱい頼って仲良くしてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる