ここから本文です

『巨人の星』の歌の所為で、コンダラー…と誤って認識されていた 土地を整地する為...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1109:11:20

『巨人の星』の歌の所為で、コンダラー…と誤って認識されていた
土地を整地する為(ですよね?)の道具の正式名称を教えてください。

閲覧数:
259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1114:54:32

整地する機械は、ブルドーザーやモーターグレーダー。
整地する道具は、主に トンボやレーキと言います^^
整地した後、転圧する機械がローラー類です^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1116:06:20

あなた今言ったじゃないですか。
コンダラーですってば。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1109:32:03

振動ローラーのことかな?
鉄のワッカが二つあって振動しながら整圧しながら均していきます。アスファルト舗装の整地には マカダムローラー、タイヤローラーなどですね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1109:14:49

多分、普通に「ローラー」じゃないでしょうか?

間違っても「ゆくが男のド根性」ではありません。