ここから本文です

今日、お餅つきをしました。 ①きな粉 ②こしあん ③醤油の海苔巻き ④かつおぶし...

dor********さん

2010/12/523:20:32

今日、お餅つきをしました。
①きな粉
②こしあん
③醤油の海苔巻き
④かつおぶし&ゴマ&醤油
4種類のおいしい食べ方をしました。地方によっても、おもしろい食べ方がありましたら教えてください。

閲覧数:
525
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/12/523:32:31

砂糖醤油で付け焼き・・・が多いですね。
大根おろしに醤油も、あっさりしてます。
個人的には、マヨネーズ(キューピー)がピカイチなんですが、
みなに呆れられます(^^;)

質問した人からのコメント

2010/12/7 20:31:21

感謝 マヨネーズにびっくりです!!!!!そんな発想が今までなかったです。今年はもう餅はつきませんが、機会があったら是非試してみます。マヨラ―ですね。キューピーご指名がなによりも、おもしろかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjc********さん

2010/12/611:28:27

まだ出ていないものであたしが好きなのは、
大根おろしと納豆。
ごま油とラー油とお醤油。
白髪葱と白ゴマタップリを乗せて醤油をかけたところに熱くした油をジュッとかける。

です。大量に擂ったゴマとお塩、隠し味に砂糖少々。をかけるのも美味しいのヨ♪

2010/12/601:22:10

地方ってか、わが家です。まだ出てないものでは、

もしかして盲点?きな粉&あんこ。

とろけるチーズ。+醤油でも、さらに+海苔でもけっこういけます。

hok********さん

2010/12/523:36:02

大根おろし(からみ餅)、
砂糖醤油、
つぶあん、
オリーブ油と塩、
納豆、
醤油マヨネーズ、
ミートソース、
醤油バター、
のりたま、
肉味噌、