ここから本文です

三浦大知さんというアーティストをご存知ですか? 私が中1のとき(2005年)に彼...

fis********さん

2010/12/601:07:29

三浦大知さんというアーティストをご存知ですか?

私が中1のとき(2005年)に彼はデビューしたんですが、確かvodafoneのCMか何かで曲を耳にして、聞き惚れました。

今では結構彼の曲を聴きます。
folder時代の歌っている動画も見ましたが感動しました。

歌もダンスも抜群に上手い、ブログを読む限り人柄も素敵です。
よく容姿のことを言われているみたいですが、私は別に気になりません。

彼はもっともっと評価されても良い気がするんですが、皆さんはどう思われますか?
友達に「三浦大知って知ってる?」と聞いても皆知らないらしくて。
やはりもっとテレビ露出が出来る環境になれば少しは違うのですかね…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/12/717:33:46

もともと名前は知っていましたが今年、あることをきっかけに普段は邦楽をあまり聴かない私がはまってしまった唯一のアーティストです。

私も彼は世界に通用する唯一無二のアーティストなのでもっと表舞台に出てもいいと思います。
ですが、難点はアイドルですね。
容姿主流の日本ではアイドルメインでメディアに出ることが多いのでそこで評価をされたくない私としてはやっぱり今のままでもいいかな?と思ったりもします。
メディアにあまり出ないのに実力で評価され、ファンが増えていく形がかっこいいし一番いいと思いますね。
パフォーマンスは幅広いので根強いファンがつきやすいと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/12 11:11:50

成功 これからも彼を応援します。
皆様ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/12/804:18:46

おや。私は三日前の日曜にあったライブに行ってきましたよ!妹が大ファンで連れてってもらいました。

CDもいいですがやはりライブは格別でした。迫力がありましたね。感動しました。
私はソロアルバムの一枚目しかきいてなかったんですがこれを機会にまた聞こうかなと思います。ライブもDVD出るかもしれないのでぜひ見てください♪

やっぱり歌手は実力が全てですよ。素晴らしいパフォーマーてすよね彼は。向上心に溢れてて。たしかにテレビでもっと彼をみれたらいいですね、昔のポンキッキみたいに。

taj********さん

2010/12/718:59:27

ご存知です^^
私はFolder時代(リアルタイムではないですが)から聴いていました。
三浦大知としてのデビュー当時に比べるとメディアへの出演はかなり増えましたね。

知って欲しいという気はありますが、自分の嬉しさのために”知って欲しい”のではなく、
三浦大知がより良い活動ができるために”知って欲しい”というのが全うな考えですね。

また、評価されるというのが具体的にどのようなことかがわかりませんが、
知っている人には評価はされていると思いますよ。
メディアなどへの出演が少ないのは、事務所であったり、視聴者のニーズなど色々あった上でのことで、評価と出演数が比例しているわけでは無いと思います。
ただ、現状から衰退しないければ良いですね。

下の方が仰る通りにアイドルが売れている時代ですが、アイドル=容姿で売れているは違うと思います。
まぁそんなに否定的に述べているのではないと思いますが、例えば楽しさを得られる楽曲や、応援ソング、しがない日常を歌った曲など、実力派の三浦大知とはまた違った魅力を求める事も出来ると思います。また、その人の人間性に惹かれて応援するのもありだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる