ここから本文です

旦那に髪型が気持ち悪いことをわからせたい。

bikubikunyanさん

2010/12/608:42:55

旦那に髪型が気持ち悪いことをわからせたい。

うちの旦那は薄毛です。というか「男性型脱毛症」です。若い頃から。

彼と出会ったときから薄毛だったし、私は太っているのはイヤですがハゲはあまり気になりません。
なので、全然許容範囲でした。

ですが、うちの旦那は髪を切るまでに相当期間を置きます。

ハゲてるのに、髪が長いって・・・私から見ると痛々しい感じだし、そのままいくと普通にバーコードヘアーになるじゃんか!!
という事を、声を大にして言いたいのですが、繊細な話なので直接はできてません。(割と傷つきやすい)

「長い髪は嫌い」「早く髪きってきなよ~」とか言うのですが、全然いく気配なし。
めんどくさいというのもあると思いますが・・・

旦那に髪を切らせ、さらには禿ている自分を堂々とさらして欲しいです。
もっと希望を言えば、芸人のようにネタにして欲しい・・・(これは無理かな・・・)

アドバイスあればお願いします!

補足ご意見ありがとうございます!

髪に触らせてくれないんですよ~立入り禁止区域みたいです^^;
一緒にお風呂に入りたがらないんですけど、もしかして髪の毛のせいなのかな・・・?と思ってみたり・・・?
なのに、テレビ見てハゲネタには思いっきり笑うんですよ!!繊細なのに自覚ないのかあるのかわからんがな!!

「嫌い」とかはダメなんですね。わかりました。「よいしょ」やってみます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/609:10:04

「短い髪のほうが絶対似合うヨ!」と、大真面目にヨイショしてください。
「アタシ、ベリーショートとかスキンヘッドの人、セクシーだとおもうな。カッコイイし。」と、とにかくおだてて、木に登らせちゃってください。
~は嫌い、とか否定的な言い方はマイナスだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/608:55:35

あなたが、カットしてあげるのは、どうですか(?)
美容室とかって、ズケズケ言うんですよ。
余計な、商品を売ろうとしたりするし、
大きなお世話って所が、あるので・・・。

長くなってきたなぁwwwって思ったら
「切ってあげようか?」って切ってあげたらどうですか(?)

a_ki_paraさん

2010/12/608:46:34

髪が短い方が、髪がしっかりする(??)っていうのはダメかなあ…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。