ここから本文です

離婚すべきですか? 20代(女)結婚三年です。 年上のだんなさんがいますが、今...

pea********さん

2010/12/609:13:38

離婚すべきですか?

20代(女)結婚三年です。
年上のだんなさんがいますが、今離婚すべきか悩んでます。

詳しい状況はこんな感じです。

1.セックスレス1年以上
2.子供つくるかどうかで意見の食い違い

3.一緒にする趣味などもなく、休みの日は別々ですごすことが多い
4.月一のペースで離婚問題になるほどのおおげんか(原因はくだらないこと)
一度だけ手を挙げられてから、信用ができない
5.転勤で遠方に来ており、離婚しても実家には帰れない
6.結婚を機に正社員をやめ、現在はパートのような仕事
7.犬がいる
8.恐らく主人もダラダラと私といるだけかと思います

浮気とか、決定的な理由がないため、悩んでます。
あなたなら離婚しますか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,739
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgd********さん

2010/12/611:58:32

ほとんど私と同じ状況ですね♪
そんな感じで結局10年・・・今年ついに離婚しました(^^)v

離婚したことに何の後悔もなくて、
ただひとつ、「もっと早くすればよかった」それだけです。

慰謝料もなく、ゼロからの出直しでしたが
実家には帰らずに一人暮らし始めました。

犬は・・・私の引越し先では飼えないし泣く泣く残して・・・
最低限として、エサを通販で買って送るようにしてます。


とりあえず質問者様は期限を決めて動くべきですよ。
女性は決めちゃえば意志は強いですからね。
旅行の準備みたいに着々と進められます♪

とりあえず実家近くで転職できるように情報を集めるとか
正社員か、少なくともフルタイムのお仕事を始められれば良いかと。

質問した人からのコメント

2010/12/8 09:03:59

離婚=マイナスとしか考えれてなかったので、とっても勇気付けられました。他の皆様もご意見ありがとうございました。1年という期間を決めて、貯金やら仕事探しやらしたいと思います。もちろんその間に旦那さんに気持ちが戻ればいいのですが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gcl********さん

編集あり2010/12/613:48:13

既婚者です。
離婚理由はその夫婦、人によって様々ですよね。
この中で私が離婚するとすれば1と2でしょうか。
一番重要なのは2だと思いますよ。
意見が違えばどちらかが折れなければなりません。
ですがこの問題は折れるとか我慢する問題でしょうか?
子供より相手を選ぶ事が出来れば何の問題もないです。
でも我慢して折れれば必ず我慢した方がいつか相手を恨む時が来るでしょう。
欲しい側が折れても、欲しくない側が折れてもロクな事無いと思いますよ。
意見の食い違いが解決されない地点でその夫婦はもう夫婦としてはやっていけないのだと思います。
子供は夫婦間で持つものです。
欲しくないのにもうけるのも、欲しいのに我慢するのもどちらも辛いだけです。
相手を替えれば解決される事です。
1.2は立派な離婚理由になりますよ。
ま、2は結婚前に分かれば良かったんですけどね。考えが変わる可能性もありますから仕方ないと思うしかないでしょうね。
ウチもレス・・・1年もは空いてませんが。
話し合ってはいますがなかなか・・・・。
完全にレスになったら離婚か他の人とする事を許可するか選択させますね。
パートナーがレスなのに自分に貞操義務だけ存在するなんてやってられませんもの。

bla********さん

2010/12/612:15:52

1は深刻かと思います。
が、何かをきっかけに復活するかも知れない。

ただ、それ以外の項目を読んで、貴女自身が改めるべき問題が潜んでる可能性が高いと思ってしまうのですが…どうでしょうか。

それらを改善すれば、1の問題も解決する可能性が高いと思いますが…

何故なら
実家が遠い、犬が居る、仕事を止めた…は、普通に考えたら夫婦間の問題になるような事では無いですよ。

物事を全てご主人のせいにしていませんか?

まだ愛情があるなら、私なら離婚しません。

まだまだ頑張る余地があるような気がします。

kii********さん

2010/12/611:22:34

暴力一つで離婚です。暴力は、最低。別れるべきです。

nek********さん

2010/12/611:13:19

1,2,3,4については、一度ご主人と真剣にお話合いされたらいかがでしょうか?
ケンカにならないように冷静に静かに話しましょう。
まずは相手の言い分をじっくり聞く。納得いかない言い分もあると思いますが口を挟まず聞き、その後あなたの思っていることを話すといいと思います。決して感情的にならず、冷静に話しましょう。
別居して冷却期間をおくのもいいかと思います。
離婚はいつでもできますよ。
やれることをやってみてからでも遅くはないと思います。

chi********さん

2010/12/610:15:56

う~ん、私なら離婚しますね・・・

一生この人と一緒かって考えたときにうんざりするんなら離婚します。

質問者さんはまだ20代ということなのでまだまだやり直せますよ!