ここから本文です

違反者講習を受けて 前歴0累積点数0 の 人が 違反者講習後 一年以内にまた ...

pla********さん

2010/12/610:45:05

違反者講習を受けて
前歴0累積点数0

人が
違反者講習後
一年以内にまた
シートベルトや
一時停止や
携帯電話などの
微罪で
また

累積点数6になった場合どうなりますか?
また違反者講習ですか?

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2010/12/610:58:10

そのような場合には今度は違反者講習とはなりません。
行政処分となり、30日の免停講習となります。
一日の講習を受けて、最後の試験で最短一日の免停となります。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY8wbiQvxM0aIA_mWDTwx.;_ylu=X3...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2010/12/612:12:26

違反者講習を受けられる条件に
「3年以内に違反者講習を受けた事が無い事」が挙げられています。
この条件を満足していないので、違反者講習を受ける資格は発生しません。

免停30日ですね。