ここから本文です

新素材って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1713:22:58

新素材って何ですか?

閲覧数:
418
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1717:43:01

炭素繊維やファインセラミックスが代表例です。結構身の回りで使われてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1721:36:50

古い素材、昔から使われてきた素材ってのを考えると判りやすいと思いますよ。
昔だったらプラスチックは新素材だったでしょう。
歴史で石器だとか青銅器だとか鉄器だとか、出てきませんでしたか?
青銅なんてのは、石器時代末なら当時の新素材でしょう。
鉄器も、同様。

今だと、燃えないとか、曲げられるとか、伸び縮するとか(しないとか)、軽いとか(重いとか)、丈夫だとか、割れないとか、環境に易しいとか、作り易いとか
そういった点で従来の物より優れているそざいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1714:57:10

新しく作られた素材。または、昔からあっても新しい機能の発見された素材のこと。
境界線は、あまり明確ではないようです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1713:17:27

新しい素材のことです。