ここから本文です

賃貸の家賃値下げについて 今住んでいるアパートが他の部屋と比べ1万6千円も安くし...

xxx********さん

2010/12/621:29:16

賃貸の家賃値下げについて

今住んでいるアパートが他の部屋と比べ1万6千円も安くしかも、敷金礼金0の保証人ナシで募集をかけてモラルのないと言っては失礼ですが、 次々と入居してきました。

ちなみに全部屋角部屋です。

こちらは敷金礼金を払い、他の方々より高い家賃を払っていて納得できるはずもなく…
わだかまっています。

まだ部屋は空いています
こちらも安くなったり等、何か良い方法はないでしょうか?

補足文章足らずで申し訳ありません

大家さんではなく入って来る方々がモラルがないのです。

確かに長い間空室だらけでしたが、大家さんも正直そこまで勝負に出ることは無かったと思います。

閲覧数:
873
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2010/12/811:58:10

家賃交渉するにはまず時期の問題があります。
一般的には2年契約が多く、2年間は契約した家賃で決まってますから、交渉しても下げてくれるところは少ない。
更新時であれば交渉が出来ます。

募集のチラシでも持って大家さんに交渉してください。
部屋の状況や立地によっても家賃は変わりますけど、1.6万も違うなら最低でも6千円くらいはサービスしてくれるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/12/14 01:12:35

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2010/12/721:15:29

定価で服を購入→一週間後セールで30%オフになっていた場合、あなたは30%分請求しますか?
気持ちは分かりますが、契約の内容にあなたは納得したから契約したんですよね?
それを文句言うのはいかがなもんでしょうか?

本当にオーナーさんはモラルがないのでしょうか?
同じ時期というのなら話は別でしょうが、空室が続いてしまい、収入がないための苦肉の策なのではないでしょうか?

kaz********さん

2010/12/709:09:10

「安く募集している部屋に引っ越したい」と言ってみたらどうですか?