ここから本文です

食べ物を冷蔵庫に入れて細菌の繁殖を防ぐのは意味が分かるんですが ペットボト...

ido********さん

2010/12/700:53:22

食べ物を冷蔵庫に入れて細菌の繁殖を防ぐのは意味が分かるんですが

ペットボトルのお茶なども冷蔵庫に入れて保存した方がよいのですか??

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaw********さん

2010/12/700:58:11

開封後なら冷蔵庫保存が望ましいかと。大気中にはさまざまな菌やカビが浮遊してます。ペットボトルから出したお茶の体積分の空気がボトル内に入るわけですから。
未開封なら常温保存(日の当たらない所など)で大丈夫かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_h********さん

2010/12/701:26:58

開封前なら常温で保存しても問題ない筈ですが
開封後は雑菌やら酸化やらで一気にクオリティーが下がります。
冷蔵庫で保存して早めに飲んで下さい。

tuy********さん

編集あり2010/12/700:59:46

口腔内にはかなりの細菌がいます。


ペットボトルは直接口を付けるので常温で保存すると、口を付けた所や飲む時にお茶の中に入った細菌が繁殖します。

なので冷蔵庫の保存が望ましいでます。