ここから本文です

映画裏窓のグレースケリーってあごがすごくはってますよね?今でも美人といえます...

ari********さん

2010/12/701:17:44

映画裏窓のグレースケリーってあごがすごくはってますよね?今でも美人といえますか?

閲覧数:
999
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

編集あり2010/12/714:28:27

美人の基準なんて、時代時代で変化しますからね。
あれを欠点と見るか、チャームポイントと見るかはそれぞれの好みの問題。
あの意志の強そうなフェイスラインがあったからこそ、クールビューティともてはやされたのも事実。
もっとも、もうすこしアゴのラインが細ければ、今風の顔にはなっていたでしょうね。

オードリーへップバーンなんて、比べ物にならないくらいエラはってますもの。


PS:上の回答者の疑問にお答えすると。
あの作品でのグレイスケリー(リザ)は、ブティックを営む女性経営者という設定。なので、服装には並々ならぬ関心があり、お金もかけるという人物なのです。(もっとも、好きな人の関心を引きたいがための努力と受け取れないことも無いですが)
ですから、そういう設定のキャラクターなのであって(だからこそ、主人公が“自分とは会わない”と結婚に決断できないわけですが)、決して当時のご婦人が(たとえセレブであっても)みながみなそういうわけではないのです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2010/12/715:36:09

今でも美人だと思います。
ただあまり好きなタイプの顔ではないですが…

グレース・ケリーが両親や兄達と一緒にいる写真を見たことがありますが、
皆えらが張ったごつごつした顔でお世辞にも美形とは言えませんでした。

彼女の場合はちょっとした差で美人になったのだと思います。
実家の方々はどちらかというとステファニー王女系の顔でしたね。
(グレース・ケリーの次女)

ice********さん

2010/12/713:20:27

「裏窓」にグレイス・ケリーが出ていた事も忘れ、何の先入観もないまま観ましたが、とても美しいと思いました。今の基準でもかなりの美人と思います。ただ恋人のアパートに毎日パーティーのような服装で現れるのにびっくりしました。正面のアパートであっている事に「普通こんな事しないでしょ!」みたいに言っていましたけど、自分も結構普通じゃないですよね。それとも昔のヒロインはいつもあんな服装で登場なのか…。

「グレース・ケリー、映画裏窓」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる