ここから本文です

以前にミスターレッズの福田は、PK職人だったと聞きましたが、これって本当なので...

アバター

ID非公開さん

2010/12/701:32:19

以前にミスターレッズの福田は、PK職人だったと聞きましたが、これって本当なのですか?

福田はリーグ最多のPKを決めていますが、外した数も一番だったはずです
これは、単に多くけっただけの話ではないでしょうか?

90年代から00年代前半のPK職人は福田ではなく当時ヴェルディの林だと思います
ちなみに、林のPKの蹴り方はボールは全く見ずにキーパーの軸足だけを見て、キーパーの動いた方と反対側にコロコロを決めるという、遠藤と全く同じPKの蹴り方でした。

閲覧数:
674
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wau********さん

2010/12/708:35:37

浦和ファンです。

福田を見ている者なら、職人とは思っていないはず。

PKによるゴール数が多い事から周りが勝手に決めた事だと想像します。

得点王になった年こそ神がかった決定率ですが、それまでの実績は決して宜しいものではありません。
まあ当時キッカーがいなかった事も事実ですが。小生は何故バインが蹴らないんだと思っていた頃もありました。

ところで外した数は一番なのでしょうか?

ちなみに今回の【職人】という言葉に蹴り方は関係無いかと思います。結果を出している方に当て嵌まる言葉で、現役で言えばやはり遠藤が該当するかと。

参考にどうぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/13 21:11:53

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/12/704:09:51

下の方への疑問

いくら四隅に蹴れたとしても、外すのが多かったら、職人とはいえないですよね。

また、最近の遠藤はコロコロは蹴らず、普通の蹴り方で外したとこは見たことないです。

ura********さん

2010/12/701:44:28

なんでPK職人かと言うと四隅どこでも蹴れたんですよ!多く蹴ったから外すことも多くなりますよね!
遠藤は普通に蹴ったら外しやすいと自分で言ってましたよ!
ジーコがカズじゃなく当時Jで福田が一番上手い選手と評価してましたからね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる