ここから本文です

何が原因なのでしょうか…

tai********さん

2010/12/702:55:51

何が原因なのでしょうか…

私は、周囲から非常に恵まれていると見られていると思います。妻と子がいて、両親も健在です。みな健康です。仕事も順調で、年の割には高収入(年収1000万円弱)と自負しています。仕事自体も遣り甲斐がありますし、職場でのトラブルもありません。周囲に友人も多く、人間関係のトラブルも目立ったものはありません。趣味もあるし、ある程度、自由な時間もあります。
しかし・・・常日頃から強い孤独感を感じます。妻も子も両親も友人も職場の人もみな形だけの付き合いのような気がしてなりません。私はいてもいなくてもいいような存在なんだといつも思います。お金で何かを満たそうとしても虚しさしか残りません。20代の貧乏時代の方が何倍も充実していた気がします。詳しいことは書ききれませんが、こういう気持ちはどこから来ているのでしょうか。
あと、喜びや悲しみがあまりありません。しかし、怒りだけは湧きます。特に妻(結婚5年目)に対する怒りは凄まじいものがあります。もちろん表面上は仲良くしているつもりです。良くできた妻だと思います。しかし、何か腹が立ちます。こういう気持ちになる原因は何でしょうか。
以上、詳しい方がいらしたらご教示ください。

補足ありがとうござます。一度セラピーに行ってみます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/12/703:11:14

どこからというか、あなたの中にある怒りでしょうな。
その原因には過去、幼少期において、外部力である愛が充分に注がれなかった可能性も考えられますな。
年収1000万弱ならば、セラピーに週1~2回通われたらいかがですかな。
あそこは精神神経科と違い、健常者や富裕層がより自己鍛錬・高尚な趣味の一環として利用する場でもありますからな。
知恵袋で吹きだまりの猿回答を待つよりも、あなたのような紳士には本物の回答・・・つまりそういった・・・真実の湧き出でる泉の場がふさわしいのではないですかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2010/12/703:10:04

僕は真面目な回答しか、したことないですが、 乱心します、 何が不満、年収、自慢か、嫁自慢、何様、お前がつれなら、シバいてます、ボコボコに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる