ここから本文です

本屋をおとずれるがぱっとしない・・・おすすめの本を教えてください

sim********さん

2010/12/709:25:11

本屋をおとずれるがぱっとしない・・・おすすめの本を教えてください

好きな本(上から)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
ZOO1・2
GOTH 夜・僕の章
人間シリーズ
夏と花火と私の死体
死にぞこないの青
暗黒童話物語
殺人勤務医
異常快楽殺人
ひぐらしのなく頃に(祭囃子編以外は読破)

補足謎解きはどちらかというと苦手です

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulyssesさん

2010/12/917:44:02

『デクスター 幼き者への挽歌』ジェフ・リンジー(ヴィレッジ・ブックス文庫)
『デクスター 闇に笑う月』ジェフ・リンジー(ヴィレッジ・ブックス文庫)
『デクスター 夜の観察者』ジェフ・リンジー(ヴィレッジ・ブックス文庫)

マイアミ警察の血痕鑑識官として働くデクスターにはもう一つの顔があった。それは自らの殺害欲求を抑えられないシリアルキラーとしての顔。しかし、彼が狙うのは彼独自の基準に適った凶悪な犯罪者のみ。
陽気で誠実な皮をかぶった一人の連続殺人鬼の独白で語られる、皮肉が効いたダークな世界。堪りません。

※ドラマ『デクスター 警察官は殺人鬼』の原作。ドラマシリーズと小説は、全く別の展開なのでそれぞれ楽しめます。

質問した人からのコメント

2010/12/13 12:17:15

降参 たくさんの情報ありがとうございました。
皆様がご紹介してくださった小説に目を通してみます

・・・

確かに謎解き系が多いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2010/12/816:56:45

歌野晶午・「密室殺人ゲーム 王手飛車取り」「ガラス張りの誘拐」「葉桜の季節に君を想うということ」「女王様と私」
伊坂幸太郎・「オーデュボンの祈り」「砂漠」「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」
道尾秀介・「シャドウ」「背の眼」「龍神の雨」「鬼の足音」
坂木司・「青空の卵」「仔羊の巣」「動物園の鳥」
綾辻行人・「十角館の殺人」「迷路館の殺人」
荻原浩・「押し入れのちよ」「噂」
辻村深月・「冷たい校舎の時は止まる」
山下貴光・「屋上ミサイル」
海堂尊・「螺鈿迷宮」
東野圭吾・「赤い指」
湊かなえ・「告白」
殊能将之・「ハサミ男」
高野和明・「13階段」

謎解き以外だと万城目学がお勧めです。
「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」とかを書いている人です。

というか「好きな本」は謎解きっぽいのが多いと思うのですが。。

kir********さん

2010/12/710:35:01

恒川 光太郎はおそらく質問者様の好きなジャンルだと思います。