ここから本文です

男性ビジネスバッグのブランド

aya********さん

2010/12/712:24:27

男性ビジネスバッグのブランド

年上の彼氏へのプレゼントにビジネスバッグをあげようと思っています。

・オロビアンコ
・ダニエル&ボブ
・ステファノマーノ
・ザネラート
・フェリージ

以上のブランドを候補に考えているのですが、それぞれのブランドの特色やイメージ等教えてほしいです。

例)ナイロン物はよいが革はイマイチ/革はいいがナイロン物がイマイチ
値段に対して質が良い/悪い
今最も旬で高感度な層に人気あり/一大ブームとなりマス化し飽和状態
堅い職業の人に好まれる堅実なイメージ/ちょい悪オヤジ(?)がもちそうなギラギラしたイメージ 、などなど・・・

また、上記以外でお勧めのブランドがありましたら、それも是非ご教示ください。

【補足】
相手33歳・経営者&私25歳・会社員で、付き合って1年になります。
・予算5~8万程度
・ミーハー過ぎず定番過ぎず
(トレンド感は多少ほしいですが、あまりにも流行っていて飽和状態というのは避けたいです)
といったものを探しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2010/12/1219:15:53

オロビアンコ:品質と価格のバランスよし モデルも多い
ダニエル ボブ:オールレザーの2ウェイバッグが有名 手仕事確かなイメージ
ステファノ マーノ:縫製などしっかりしている生地+革で有名
フェリージ:売れ筋を追求する姿勢大 日本人がコントロール 価格高め
ザネラート:しっかりしたもの作りをするファクトリーのイメージ

私は40代の友人が使っている革製のオロビアンコブリーフ
http://item.rakuten.co.jp/kinkai/10000120/
をおススメします。 39800円
かたい感じのお仕事ならステファノ マーノ、レザーのバッグで肩掛けもできるものなら
ダニエル ボブがいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmj********さん

2010/12/1013:34:25

この中で、一番ストイック且つ、物が上等なのは、ステファノマーノです。
これは、100%間違いないです。
特にレザーへのステッチワークの技術が半端ないです。ナイロンは、リモンタなので、プラダ、フェリージと同じです。

ダニエル&ボブは、元々がベルトメーカーですから・・・
ビジネスバッグでも、どこかカジュアルなデザインが多いです。

フェリージは、値段が上がり過ぎ。完全にマス化しているので、人と被りまくりです。

オロビアンコは、廉価の大量生産品です。フェリージには手が出ない人が買うブランドっていう位置づけ。

ザネラートは、微妙です。

sen********さん

2010/12/713:26:05

例にある

>ナイロン物はよいが革は...値段に対して質が悪い、一大ブームとなりマス化し飽和状態

の筆頭はフェリージでしょうね。代理店のフィーゴが、社長の薬物事件をきっかけにUAに買収されてからは、ますますメジャー色が強まってしまったような気がします。オロビアンコも第二のフェリージ化していますが、セレクトショップの別注に細かに対応しており、質はともかく幅広いデザインは評価してもいいかと思います。ダニエル&ボブとステファーノマノは私にはあまり区別が付きません。デザインが気に入ったらどうぞといった感じでしょうか。

ザネラートは上記のブランドに比べると、個人的には手垢が付いていない気がします。現物は見た事ありませんが、ストイックでシンプルなデザインは引かれます。あとは革質と縫製技術がどうかというところでしょうね。

ちなみに私はキャンバスとレザーのコンビのブリーフを使っていますが、縫製部分がすぐにほどけてしまいました。ちょっと残念。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる