ここから本文です

パソコンのゲームはコピーできますよね。 そうならば、バックアップをとったらす...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1200:55:41

パソコンのゲームはコピーできますよね。
そうならば、バックアップをとったらすぐに売却する人が多いと思うのですが,
オークションを見ても、中古屋さんでもあまり値崩れしていません。
なぜでしょうか?

閲覧数:
2,631
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1202:18:35

PCゲームファンの多くは、コピーしてソフトを売るようなことはしません。
そうすることで、そのソフトメーカーに収入が入らず、
潰れてしまう事を防ぐためです。
かつてPCメーカーだったスクウェアやエニックスも、
コピーのせいでPCゲームから撤退しました。
コピーすることで、結局自分の好きなソフトが発売されなくなることを、
多くのPCゲーマーが体験しています。
このような人達は、P2Pにもフェイクファイルを流し、
正規ユーザーを増やそうと努力しています。

コピーしたソフトを売るのは違法と知っていると思いますが…
合法、違法に関わらず、ゲームをコピーしていると、
いずれゲームが遊べなくなるということを理解しておきましょう。

なお、最近のゲームの多くはプロテクトが強固で、
そう簡単にコピーは出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1121:07:05

コンシューマーに比べて数量が少ないから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1121:06:09

買ってすぐ売れば100円くらいの損失で済むので、あまりそういうことにはこだわりません。
人気作なら買値以上の値段で売れるし。
パソコンに限らず、PS2のソフトもコピーしてすぐ売ればタダ同然だし。