ここから本文です

防サビ剤について、教えて下さい。

sen********さん

2010/12/717:43:36

防サビ剤について、教えて下さい。

床下が少し湿気ていて、土台に白カビの様なものが生えてきています。
余り、臭いのするものや、化学薬品なども使いたくないのですが、何か
良い方法はありますか?

教えて下さい。

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2010/12/718:18:29

状況がよくわからないのでいくつか対策を書きますね

1 床下換気扇をつけて滞留空気をなくすようにする

2 防湿シートを敷いてその上に薄く砂を敷き詰める

3 上記の砂の代わりに床下用の木炭を並べる(袋に入ったまま並べます)

4 防湿シートの上にコンクリートを打設する

臭いがしなくて薬品等を使わないという事なので、この4つの方法くらいしか思い浮かびませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fam********さん

2010/12/913:17:47

事前に防蟻処理はしていますか?

湿気に関しては逃がすかでないようにするしかないですね!